8月

8月1日土曜日


〇やったこと

 ・家で過ごす。

 ・昨日、夜更かししたので、今日は結構朝寝していた。というか、今日も夜更か

  しになりつつある。

 □ゲーム

  ・ポケモンGO

  ◦ツタージャをゲット。まだ名前を決めていない。

  ・ポケとる

  ・どうぶつの森 ポケットキャンプ

  ・MicrosoftMahjong


〇聴いたもの

 □Podcast

  ・霜降り明星のオールナイトニッポン0 (7月24日金曜日放送)

  ◦借金に一家言ある粗品さんに対して、「借金マウンティング野郎」と叫ぶせ

   いやさん。あいみょんのオールナイトニッポンに正体を隠してはがきを送っ

   たけれど、狙い過ぎて惨敗だったというせいやさんのエピソードも面白い。

 □YouTube

  ・桜の花と雨の音で眠りにつく|朝までぐっすり癒しの10時間|ホワイトノイ

   ズで快適な睡眠

  ◦読書用。


〇見たもの

 □テレビ

  ・ロンドンハーツ (7月28日火曜日放送)

  ◦狩野ジャム、50TAの曲作りに、真面目に解説する寺岡さんとヒャダインさん

   のプロ意識が素晴らしい。マネージャーによる取扱説明書は、どんどんカオ

   スになっていくのが面白かった。

  ・ネタパレ (7月24日金曜日放送)

  ◦一番好きなのは、空気階段のナンパのコント。元々はラジオでやったネタら

   しいけれど、仕掛けがシンプルで面白くて最高だった。ラストで、ロレックス

   を四つ付けているおじさんについていくというのもね。

  ・アメトーーク! (7月23日木曜日放送)

  ◦芸人大好き芸人。徳井さん、ウォッチャー過ぎて、見ていた番組に対して、

   出たといってしまうw プラス・マイナスとか、佐久間一行さんとか、才能を

   お金に変えようとしていない人の話は興味深かった。

  ・第7世代が○○してみた お笑いG7サミット (8月1日土曜日放送)

  ◦もぐらさんへの催眠術企画。かかっていない疑惑があるけれど、面白かったら

   どっちでもいいという極論派です。

  ・ドラマ&ドキュメント「不要不急の銀河」 (7月22日水曜日放送)

  ◦又吉さん脚本のドラマを、前半は制作ドキュメンタリーを交えて描く。内容

   は、スナックを営業する一家が、お店をたたむかどうかに悩むという話。コ

   ロナウイルスがきっかけに、世の中が必要あるものとないものによって分け

   られてしまうという残酷さを感じた。「夜の町」というニュースで聞く言葉

   では、その町で生活している人たちの気持ちが出ていなくて、モヤモヤして

   いるので、そこら辺を描かれていたのが好き。

 □YouTube

  ・しもふりチューブ「【ノー編集】20の質問に即答しろせいや編!!今一番好きな

   女性タレントは?【霜降り明星】」

  ◦咄嗟に答えないといけないので、変なことを言ってしまう。「ピンでやりた

   い特番は?」で、せいやのエプロン四時間スペシャルは可笑しかった。

  ・しもふりチューブ「せいやの粗品モノマネ!!相方だから知っている姿27連発

   【霜降り明星】」

  ◦せいやさんのピン企画! 粗品さんの「ヤオ!」は本人しか言えないかと思

   ったけれど、流石です。

  ・すゑひろがりず局番「【ゴーストオブツシマ】すゑひろがりずが狂言風ゲー

   ム実況をしてみた【Ghost of Tsushima】」

  ◦話題作をプレイ! 狂言風が合っているというか、変換しなくてもよくなっ

   ている。三島さん、主人公を見失うw

  ・すゑひろがりず局番「【ゴーストオブツシマ】#2 すゑひろがりず、見つかり

   たくない【Ghost of Tsushima】」

  ◦「屈む」の操作ができなくて、見つかりまくる三島さんに、笑いが止まらな

   かった。次回も波乱がありそうw

 □ニコニコ動画

  ・ゴッドタン (7月25日土曜日放送)

  ◦アイドル飲み姿可愛いグランプリ、リモート編。アイドルの可愛い姿もそう

   だけど、正直なディレクターさんの反応も可愛い。

 □TVer

  ・お助け!コントット (7月19日土曜日放送)

  ◦岡部さんの顔力すごいなぁ。「優しそうなのに全然挨拶してくれないおじさ

   ん」で、一言もしゃべっていないのに笑ってしまった。


〇読んだもの

 □小説

  ・西尾維新『偽物語(上)』「017」~「019」

  ◦決戦に向けて動き出していて、わくわくする。何気に、火憐と月日に恋人が

   いることが衝撃だった。


〇書いたもの

 ・『日常キリトリ線』用の短編 (690文字)

 ◦新作を書き始める。今回は、夫婦の会話が中心の話。


















  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る