7月14日火曜日


〇やったこと

 ・出社したら、席替えされていた。九割の社員の席が変わっていて、びっくり。

 ・てんとう虫の多い茂みを覗いていると、蜘蛛の巣にかかっているのが一匹い

  た。可哀想に……と思ってよーく観察したら、中身がすでに吸われているよう

  だった。

 ・お隣の黒猫が、軒下に遊びに来る。しばらく、鳴いてアピールした後、何もく

  れないと分かったら帰っていった。


〇聴いたもの

 □ウォークマン

  ・星野源‐アイデア

  ・星野源‐Family Song

  ・星野源‐Nothing

  ・星野源‐Hello Song

  ・星野源‐POP VIRUS

  ・星野源‐恋

  ・星野源‐Get a Feel

  ・星野源‐肌

  ◦今のご時世を鑑みると、別の意味合いがあるように感じられる曲。

  ・星野源‐Pair Dancer

  ・星野源‐Present

  ・星野源‐Dead Leaf

  ・星野源‐KIDS

  ・星野源‐Continues

  ・星野源‐サピエンス


〇見たもの

 □テレビ

  ・未来少年コナン 第10話「ラオ博士」

  ◦衝撃の新展開! 地震の描写がリアルで怖かった。

 □YouTube

  ・しもふりチューブ「せいや好きなラップバトル4選!!フリースタイルダンジョ

   ン激アツ名場面を語る!【霜降り明星】」

  ◦せいやさんも引き出し多くて、色んな話題がどんどん出て来るなぁ。初心者

   にもわかりやすく説明してくれて、有り難い。

  ・すゑひろがりず局番「せいや好きなラップバトル4選!!フリースタイルダンジ

   ョン激アツ名場面を語る!【霜降り明星】」

  ◦二十問全問正解! すゑひろがりずになりましたw まあ、ヒントも踏まえ

   てだけどね。

 □TVer

  ・霜降り明星のあてみなげ (7月7日火曜日放送)

  ◦噂のキャンプロケ、第一弾。大雨だし、終始嫌そうな粗品さんがいい。粗品さ

   んが喜んでいたの、カレー作りで火を焚いているのを見た時くらいじゃない

   かな? せいやさんが負けて、罰ゲームとしてカレーの歌を即興で作ってい

   たけれど、本当に名曲だった。


〇読んだもの

 □小説

  ・小野不由美『ゴーストハント2 人形の檻』より「3」「4」

  ◦どんどん不穏になってくる。謎が増えるのがぞくぞくするね。


〇書いたもの

 ・「BAR『笑う門』」の「マイルド軍団決起集会 2020/7/9」 (498文字)

 ◦ちょっとずつ書き進めています。本当は早めに書き上げたいけれど、細かいとこ

  ろまで書いていきたくなる。











  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る