7月11日土曜日


〇やったこと

 ・ちょっとお出かけ。

 ・帰りがけに図書館と買い物へ。

 ・ズボンの裾を縫っていたのがほつれていたので、縫い直す。


〇聴いたもの

 □ウォークマン

  ・星野源‐KIDS

  ・星野源‐Continues

  ・星野源‐サピエンス

  ・星野源‐アイデア

  ・星野源‐Family Song

  ・星野源‐Nothing

  ・星野源‐Hello Song

  ・星野源‐POP VIRUS

  ・星野源‐恋

  ・星野源‐Get a Feel

 □YouTube

  ・桜の花と雨の音で眠りにつく|朝までぐっすり癒しの10時間|ホワイトノイ

   ズで快適な睡眠

  ◦読書用。やっと一時間オーバー。

 □Grooveミュージック

  ・橋本由香利‐トッティコォヒィー

  ・橋本由香利‐リターン・オブ・カラ松

  ・橋本由香利‐教えてハタ坊

  ・橋本由香利‐風邪ひいた

  ・橋本由香利‐競馬

  ・橋本由香利‐じょし松さ〜ん♥

  ・橋本由香利‐北へ

  ・橋本由香利‐殺人事件?!

  ・橋本由香利‐ダヨーン相談室

  ・橋本由香利‐謎、解けました!!

  ・橋本由香利‐なごみ探偵おそ松

  ・橋本由香利‐バカの釣り日記

  ・橋本由香利‐ジュウシマ〜ツ?

  ・橋本由香利‐レンタル彼女

  ・橋本由香利‐自意識ライジング

  ・橋本由香利‐実松さん

  ・橋本由香利‐十四松と概念

  ・橋本由香利‐女子の友情

  ・橋本由香利‐6つ子に生まれたよ(instrumental)

  ・橋本由香利‐全部十四松

  ・橋本由香利‐松野松楠〜うるおいのない世界〜

  ・橋本由香利‐世紀松伝説

  ・橋本由香利‐十四松アイキャッチA

  ・橋本由香利‐十四松アイキャッチB

  ・橋本由香利‐十四松まつり

  ・橋本由香利‐忍者シコ松

  ・橋本由香利‐デカパン裁き

  ・橋本由香利‐時代劇アイキャッチ

  ・橋本由香利‐イヤミカート

  ◦作業用。『おそ松さん』のサントラより。


〇見たもの

 □テレビ

  ・ダウンタウンDX  (7月1日水曜日放送)

  ◦ダウンタウン欠席回。ダウンタウン関係ないけれど、勝俣さんの髪型を真似し

   ていた粗品さんのお父さんのエピソードが好き。

  ・ネタパレ (7月3日金曜日放送)

  ◦タイムスリップネタが三週連続w ダニエルズの、三体のうち一体のアンド

   ロイドだけが滑舌が悪いというネタが秀逸だった。

  ・THE突破ファイル (7月3日金曜日放送)

  ◦マンホールが一気に四十個以上も爆発した事件。わずかなガソリンと摩擦の

   着火だけでそうなるなんて、非常に恐ろしい……。

  ・MIU404 第2話 切なる願い (7月3日金曜日放送)

  ◦まさかまさかの大逆転の連続。緊迫感と悲しみと……。野木先生は、トラウ

   マを抱えた人の描き方がエグくてたまらないなぁ。

 □YouTube

  ・しもふりチューブ「粗品キャンプロケ前日で憂鬱!静岡ローカルあてみなげ

   宮﨑アナがアメトーーク加地さんにした衝撃相談とは!?【霜降り明星】」

  ◦宮崎アナは結構いじられているので、評価されてもらっているのが嬉しかっ

   たり。好きな空間も正反対な霜降りのお二人。

  ・もういっちょTV「金属バットからファンの皆様へ 大事なお願い【金属バット

   もういっちょ シーズン5】」

  ◦テーマは「内職」演者が作ったグッズを売るって、画期的すぎるのではw T

   シャツのバリエーションが豊かすぎるのも笑っちゃった。

  ・すゑひろがりず局番「【公式】すゑひろがりずの和風変換クイズ!芸人さん

   の名前編【がりず検定】」

  ◦全二十問中、十九問正解しました! 好きな芸人さんが出てきたのが嬉しか

   ったです。

 □ニコニコ動画

  ・ゴッドタン (7月4日土曜日放送)

  ◦下ネタのトム・ブラウンでゲラゲラ笑っていたら、吉村さんでしんみ

   り……。時代が変わろうとも、自らが信じる芸人像を追い求め続ける吉村さ

   ん、かっこいい。


〇読んだもの

 □小説

  ・小野不由美『ゴーストハント2 人形の檻』より「prologue」

  ◦キャラと設定が一発で分かるプロローグ。わくわくします。

 □ニコニコ静画の漫画

  ・綿桐さや『掌編シリーズ』 全編

  ◦ブラックユーモアも微笑ましさもある短編集。絵が可愛らしい分、人間の描

   写がリアルなような。「つま先に潜む影」が好きです。

  ・秀『死んだ息子の遺品に息子の嫁が入っていた話』第6話前編

  ◦ラストから描いているタイプの話なので、どうしてこうなったのかがとても

   気になる。

  ・松坂『北斎のむすめ。』第22話 遊女デビュー 後半~第24話 画号を付け

   よう 前半

  ◦一気読み。お栄が現在知られている絵師としてレベルアップしていくのを見

   ていると、わくわくする。

  ・すいみん『異種族女子に○○する話』第32話

  ◦来たぞ、異形頭! カメラ頭とは、いいですなぁ。


〇書いたもの

 ・『日常キリトリ線』の「第81話 M.N.さんについて」を公開

https://kakuyomu.jp/works/1177354054881796766/episodes/1177354054914207777

 ◦「第二回無貌賞」用の小説を、加筆修正してこちらにもアップ。実は、文字数制

  限のために泣く泣く削った設定を入れられて、嬉しかったりする。

 ・「サンダルでダッシュ!」 (2499文字)

 ◦やっとサンダルでダッシュしてくれたここまでの展開。明日にアップするの

  で、あともう一展開を一気に書き上げたいところ。










  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る