6月20日土曜日


〇やったこと

 ・晴れ。だけど突然雨が降って、十分もしないで止んだ。

 ・車で夕食を買いに行く。スーパー出入り口近くに止めれてラッキーだと思って

  いたら、運転席側に水たまりがあって、危うく靴を濡らすところだった。

 ・「霜降り明星のオールナイトニッポンZERO」、昨日二時までダラダラ起きてい

  たんだから、聞けばよかったと、色々なツイートやブログを見ながら後悔中。

 □ゲーム

  ・Microsoftジグソー


〇聴いたもの

 □YouTube

  ・【BGM 勉強 作業】雨の音にリラックスして勉強に集中 木の屋根にあたる

   雨の映像と自然の音で脳を癒す【4K 8時間】

  ◦読書用。あと一時間で聞き終わるけれど、足踏み中。

 □Grooveミュージック

 ・吉森信‐おひつじ座の怪人

 ・吉森信‐狐火の走る森

 ・吉森信‐天駆ける力

 ・吉森信‐こころをきめて

 ・吉森信‐桜の咲く頃に

 ◦作業用。今回も「続夏目友人帳」のサントラ。


〇見たもの

 □テレビ

  ・家事ヤロウ!!! (6月17日水曜日放送)

  ・爆笑問題vs霜降り明星 第七世代と真剣勝負せよ!ネタジェネバトル2020 (6

   月13日土曜日放送)

  ◦霜降り明星の新作、粗品さんの実家の焼き肉屋がテーマということで、リア

   ルと虚構の交じり合いが楽しかった。

  ・IPPONグランプリ (6月13日土曜日放送)

  ◦バカリズムさん、優勝おめでとうございます! 川島さんの、仮面をつけた犬

   に対する「ゲッターズさん、犬にもそれ着けさせてるんですか?」と、バカリ

   ズムさんのへのへのもへじっぽい「おのののか」と、秋山さんのおばちゃん

   のアテレコが個人的に好きです。

 □YouTube

  ・しもふりチューブ「【桑子彼氏募集】2500人の中から落選したけど気になる

   候補を紹介します!!【霜降り明星】」

  ◦色んな人が名乗り出ているんだなぁと。〇歳の志願者には笑っちゃった。

  ・もういっちょTV「金属バット ✕ 蛙亭 初の4Sトーク 大阪時代の話&秘蔵写真

   【金属バットもういっちょ】」

  ◦いつものように嘘八百を並べる小林さんと友保さんに、蛙亭の中野さんが、

   「どこまで金属バットしてるんですか」と的確なツッコミ。でも、そんな中

   野さんの父親と弟の話もとんでもなかった。

  ・すゑひろがりず局番「【あつまれどうぶつの森】#15 すゑひろがりず、石神様

   現る。【狂言風ゲーム実況】【あつ森】」

  ◦設定が固まっていない即興コント、好きですw

  ・スピードワゴン小沢のオザワ倶楽部「【曲名だけ聞いてバンド名答えられ 

   る?】透明少女・漂流教室・世界の終わり…」

  ◦緊張しながらも、ちゃんと答えられる小沢さん、さすがです。

 □ニコニコ動画

  ・粗品『最高に頭が悪い曲』feat. 初音ミク

  ◦読めない歌詞! ANNZEROの次にこれですか。最高ですよ。

  ・ゴッドタン (6月14日日曜日放送)

  ◦蛙亭のコントがツボだった。今度色々見てみたい。


〇読んだもの

 □小説

  ・川上未映子『あこがれ』より「第二章 苺ジャムから苺をぬけば」

  ◦色んな事が一気に起こりすぎて、頭が追い付かない!

 □ニコニコ静画の漫画

  ・秀『死んだ息子の遺品に息子の嫁が入っていた話』第5話前編

  ◦いいひとだけど、おバカすぎる田中さんが素晴らしいですw

  ・松(A・TYPEcorp.)『SCPをざっくり紹介season2』

   第181話「SCP-1500」

  ◦フルネームがメタタイトルになっているSCPはヤバい説。


〇書いたもの

 ・『日常キリトリ線』に「歓迎会の帰り道にて」をアップ →https://kakuyomu.jp/works/1177354054881796766/episodes/1177354054901305686

 ◦『日常キリトリ線』で一番多い文字数だけど、梶井係長の話は二本分アップされ

  ていたので、どうしても上げたかった。今回は、お題で来た「アクションシー

  ン」を頑張ったので、そちらを注目してほしいです。











  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る