第68話

 S女でも『僕』は水泳部の顧問として、一心に指導に励む。最近はアイドル活動を優先して、不在がちだったため、コーチらしく挽回したいところ。

 ゴールデンウィークが直前に迫る頃には、新戦力の一年生たちも馴染んできた。

「水温はもう少し上げといたほうがいいかな」

「相変わらず器用よね、兄さん。魔法に関しては」

 水泳部の部員で『僕』の妹でもある美玖が、準備体操で四肢をほぐす。

 妹は女性のため、男性の『僕』ほど魔法に制限は設けられていなかった。テレビゲームで見られるような攻撃魔法も操ることができる。

 ただ、制御の面では『僕』のほうに一日の長があった。

 プールの水を温かくするにしても、美玖では沸騰ないし蒸発させてしまうのが関の山。逆に慎重に徹すると、今度は時間が掛かりすぎる。

 おかげで魔法に関して、妹は『僕』に一目置かざるを得なかった。

 今日はアイドルの仕事がないため、里緒奈たちも水泳部の練習に参加。スクール水着の女の子たちが冷たいプールで、元気いっぱいに泳ぐ。

「ア~~~ッ!」

 『僕』が放物線を描くのは、毎度のこと。

「今日の分のお仕置きよ。ふん」

 美玖は華麗なアッパーカットを決めると、すたすたとプールサイドを出ていった。

 里緒奈と菜々留がどざえもん寸前の『僕』を引っ張りあげてくれる。

「Pクンは指導してるだけなのにねー」

「美玖ちゃんはヤキモチ焼いてるのよ、きっと。だからPくんも気にしないで」

 恋姫は腕組みのポーズでぬいぐるみの『僕』を見下ろした。

「その指導にかこつけて、女の子とベタベタするからです。少しは自重してください」

 踏みつけられないだけ、今日はまだ優しい。

「着替えて帰ろ~」

「僕は職員室に用事あるから、先に帰っててよ」

 里緒奈たちと別れ、野暮用のために『僕』は職員室へ。

 ところがグラウンドを横切る途中で、陸上部の面々が困り果てている場面に遭遇。

「どうしたの?」

「あっ、P先生! ライン引きを片付けようとしたら、壊れちゃって……」

 その言葉通り、ライン引きは車輪が外れ、ひっくり返っていた。よりによって中身を補充しようというタイミングだったのか、石灰も一袋が丸ごと溢れている。

 生徒を石灰まみれで下校させるのも、可哀相だろう。

「これくらいなら、僕がおまじないで片付けておくよ。みんなは着替えておいでー」

「さっすがP先生! 今度お礼するね!」

 『僕』は快く片付けを引き受け、ちゃっちゃと済ませることに。

 魔法の力で石灰を回収すれば、わざわざ掃いて集める必要はなかった。外れた車輪もしっかりと嵌めなおしたうえで、倉庫へ放り込む。

 ただし身体がずぶ濡れのせいで、『僕』が石灰まみれになってしまった。

「このまま寮に帰っても、廊下とか汚しちゃいそうだし……シャワー浴びて帰ろうっと」

 とはいえ『僕』は水泳部。シャワーならアテがある。

 先に職員室へ『明日に』と連絡を入れてから、プールへ戻る頃には、部員もひとり残らず帰っていた。顧問の『僕』は鍵でシャワー室を開け、その中で変身を解く。

 ぬいぐるみの身体で全部落とすのは、手間取りそうだったので。

「うわ……ほんとに粉だらけだ、こりゃ」

 この時間なら生徒がプールに来るはずもない。悠々と『僕』は裸でシャワーを浴びる。

「ふ~っ!」

 疚しいことをしているつもりはなかった。石灰を落とす、それだけのこと。

 だが、目を閉じていたのがいけなかったらしい。シャワーの音のせいで、扉が開いたことにも気付かなかった。

「Pくん、いるのぉ? Pく……」

 背後から声を掛けられ、裸の『僕』はぎくりとする。

「ひっ? ま……まさか」

 こわごわと振り向くと、そこには菜々留が立っていた。スクール水着にバスタオルを被せた格好で、まだ着替えてもいない。

「……………」

 シャワーの音だけが『僕』と菜々留の間を通り過ぎていく。

 そしてふたり一緒に大混乱。

「だだっだ、誰なの? あなた! Pくんはっ?」

「まま、待って! 僕! 僕だってば!」

 大慌てで『僕』はぬいぐるみに変身し、身の潔白を証明した。

 菜々留は目線を1メートルほど下げ、きょとんとする。

「……え? ぴ、Pくん……なの?」

「そ、そうだよ。その……実は、さっきのが本当の僕、なんだけど……」

 もう誤魔化しようがなかった。

 女子校の水泳部で顧問を務めているのも、アイドルにスクール水着やレオタードを着せるのも。人畜無害な妖精さんではなかったことを、これで暗に白状する。

「Pくん……さっきの姿、もう一回見せてくれないかしら」

「う、うん? いいよ」

 再び『僕』は人間の姿となり、菜々留と対面した。腰の高さに仕切りがあるため、丸裸でも、ひとまず破廉恥な露出にはならないはず。

 菜々留は目を見開いて、興味津々に男の子の『僕』を眺めた。

「すごぉい……! Pくん、ほんとはこんな顔だったのね。うん、うん……どことなく美玖ちゃんと似てるわ」

「ごめん。その……れっきとした男子で……」

「ふふっ、そうね。男の子なのに、女子校でシャワー使ったりしてぇ……」

 女子校のシャワー室に、しかも裸でいることが、どんどん後ろめたくなってくる。

 しかし菜々留は『僕』をからかうだけで、少しも怒らなかった。それどころか、隣の仕切りにバスタオルを掛け、同じシャワーの下へ入ってくる。

「ナナルも混ーぜてっ」

「ちょっ、菜々留ちゃん? こっちは裸……!」 

 『僕』は両手を股間に差し込んで、元気なゾウさんを必死に隠すほかなかった。

(タタ、タッ、タスケテー!)

 女子校のシャワー室で、素っ裸で、おまけにスクール水着の女の子を連れ込んで。これが明るみになれば、明日の新聞で『僕』の名前が躍ることになる。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る