第58話

 外は晴れているものの、やけに雲が多かった。撮影に支障をきたしかねないので、魔法で一時的に晴れ間を作る。これくらいなら天候を変えることにはならない。

「なんでもできるんスねー、シャイPのおまじないは。そのおまじないでイイコトもしてるんじゃないっスか?」

「やだなあ~。みんなの役に立つことにしか、使えないってば」

 それもこれもSHINYのアイドル活動のため。

 大勢のファンを元気にする――という大義名分があるからこそ、『僕』の魔法は使用を許可されていた。

 青空を維持できるうちに、体操着の撮影を始める。

 装いを新たに菜々留が呟いた。

「Pくん、大変だったんでしょう? この企画のために学校と話をつけたり……」

 『僕』はぬいぐるみの姿で胸(お腹)を張る。

「これくらいどうってことないよ。菜々留ちゃんたちSHINYの魅力を、世間に伝えるお仕事だからね」

 その横から不意に里緒奈が口を挟んだ。

「――それで、わざわざブルマのある学校を選んだわけなの?」

「うん。ブルマは女子校を中心にまた増えてきてるし、僕も貢献しようと……ハッ?」

 そこまで口を滑らせて、『僕』はぎくりとする。

 にもかかわらず、恋姫の鉄拳が降ってくることはなかった。

「まだいいんですよ? P君。怒りは溜めに溜めて、最後に爆発させたほうが、威力も増すと思いますから……」

 体操着の次はスクール水着――どうやら彼女はそのことを言っている。

 里緒奈や菜々留も体操着の裾を押さえ、紺色のブルマを隠したがった。その恥じらいの仕草をカメラで捉えつつ、『僕』は息を飲む。

(ここで挽回しないと、スクール水着の撮影になったら……こ、殺されるぞ?)

 同時に生唾も飲み込んだ。

 むっちりと食み出すフトモモ、お尻の食い込み――ブルマという未踏の秘境が今、目の前にあるのだから。

「いいよー、里緒奈ちゃん! すごくいい!」

「今度は後ろ向いて? 菜々留ちゃん……うんうん! もっとお尻を強調!」

「あ~最高! 恋姫ちゃん、今のストレッチもう一回!」

 専属のカメラマンとして『僕』はテンションを上げ、アイドルたちを激写する。

「――ハッ?」

 我に返った時には、もう遅かった。

 とうとう恋姫は青筋を立て、こめかみをぴくぴくさせる。

「ほんっとーにファンのため、なんですか?」

 菜々留と里緒奈も続いた。

「Pくんが一番、楽しんじゃってるものねぇ……」

「ボール遊びも撮影しない?」

 ぬいぐるみの『僕』はひょいと持ちあげられる。

「い、一応聞くけど……ボールって?」

「わかってるくせに~」

 投げられた。


 しかし撮影のほうは百点満点の出来で、スタッフ一同が舌を巻く。

「シャイP、カメラもできるんスね! マジ尊敬っス!」

「すごい……もう全部載せたいくらいよ」

 男性スタッフのみならず、女性スタッフも感心していた。

「なんてゆーか……SHINYへの愛が溢れてる感じ? やっぱりプロデューサーとなると、アイドルに注ぐ情熱も桁違いなのねぇー」

「俺じゃ撮れないよ、こんなの。世界制服、こりゃ本当に狙えるぞ?」

 何しろ『世界制服』は読んで字のごとくイロモノ企画。マーベラスプロのスタッフたちも半信半疑の中、社長の采配によって決まったようなプロジェクトだった。

 その不安を払拭することに成功したらしい。

 スタッフ一同は『僕』のカメラを支持しつつ、いそいそと次の準備に取り掛かった。

 こうなってはアイドルたちも抵抗できない。ひとり、ふたりと妥協して、意固地な恋姫もついには負けを認める。

「わ、わかりましたよ……着替えればいいんですね?」

「頼りにしてるよ、恋姫ちゃん」

 十分後、メンバーはスクール水着の恰好でプールサイドに集まった。

 アンチムラムラフィールドの影響下にあるため、男性スタッフの反応は薄い。しかし女性スタッフは誰もが目を見開き、SHINYのスタイルに惚れ惚れとする。

「高校生であのプロポーション……羨ましいわ」

「シャイP直伝のシェイプアップ法があるんだってね。教えろって話」

 里緒奈はころっと機嫌をよくした。スクール水着越しに自慢のプロポーションを撫で、『僕』を挑発する。

「どーお? Pクン。ぬいぐるみのオスでもドキドキしちゃうでしょ?」

 YESと答えればセクハラ、NOと答えても野暮だろう。

 とはいえ『僕』は男性ではなくぬいぐるみ。正直な感想を打ち明けてやった。

「うん、可愛いよ。抱き枕にしたいくらいサ!」

「抱き枕はPクンじゃないの? エヘヘ」

 背中にぴったりと恋姫を張りつけ、菜々留も出てくる。

「準備できたわよ、Pくん」

「レ、レンキも……」

 里緒奈に負けず劣らずのスタイルが陽光で照り返った。健康的な柔肌とスクール水着とのコントラストが、眩しい場所でもボディラインを際立たせる。

 S女の水泳部のものと違い、ローレグのスクール水着なのも新鮮だった。充分に面積のある生地が、お尻をすっぽりと包み込む。

 一方で豊かな胸は包みきれず、肩紐がその重みに牽引されていた。

「いつまで隠れてんのぉ? 恋姫」

「ちょ、ちょっと? 心の準備がまだ……」

「時間がないのよ。ほぉら」

「きゃああっ!」

 里緒奈と菜々留が一緒になって、恋姫を中央へ引っ張り出す。

 SHINYの悩ましい水着姿を目の当たりにして、『僕』は無意識のうちに震えた。

(プロデューサー、頑張っててよかった……!)

 所詮は『僕』とて一介の男子、女の子の水着が嬉しくないはずもない。

「撮影入りまーす!」

 プロデューサーの『僕』とともにスタッフも一丸となって、本日最後の撮影に臨んだ。現場の士気が高ければ高いほど、アイドルも本気になる。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る