応援コメント

第40話 学校へ通う意味」への応援コメント

  • 郵便に書留たぶん元払い
    結構持ち込まれてる?

    作者からの返信

     そこまで妹殿下も鬼ではありません。
     それに殿下は本来は『直接来て頼む』方を好みますし。
     なおその際には陛下を足代わりに使っている模様です。

     お読み&コメントいただき、本当にありがとうございました。

  • ミネルヴァしょぼ……ゲフンゲフン
    番外編の説明の感じだと「書房」「書店」って言葉(というか書籍の小売りという概念?)は現地になさそうだけど

    作者からの返信

    >「書房」「書店」って言葉(というか書籍の小売りという概念?)
     「書房」「書店」という呼び方はあります。ですが意味するところは「規模の小さいこの国独自の図書館」です。つまり図書館と本屋と貸本屋と合わせた機能のもので、規模が小さいものを「書房」「書店」と呼んだりします。

    >ミネルヴァしょぼ……ゲフンゲフン
     あくまで梟商会です。どこぞの学術出版社ではありません。それに書房ではなく商会です。念のため……(と言っておかないと……)

     お読み&コメントいただき、本当にありがとうございました。