応援コメント

第30話 厨房担当の嘆き」への応援コメント

  • 7号の米炊くのはおさんどんさんじゃなくてもう食堂の料理人レベルなのよ。アシュくんは世間知らずのお嬢様方から料理代を徴収すべき

    作者からの返信

    >料理代
     毎夜身体で支払われているとか……(嘘?)

     お読み&コメントいただき、本当にありがとうございました。

  • 実質結婚しているような感じなのですが、休暇の食卓と言えば旦那さんが妻に奉仕するのは鉄板です。
    むしろ、それを誇りにしている旦那さん達も多いのです。
    頑張れ主人公!妻に旦那が喜んで奉仕するのが夫と妻のコミュニケーションでありますし、家内安全に繋がるのですからね。
    器の大きい主人公カッコ良いです!

    作者からの返信

    >器の大きい主人公カッコ良いです!
     器が大きいのだろうか……
     そう言われると多分アシュ君本人が悩むと思います。
     確かに変なプライドとかは無いですし細かいことをあまり気にしないですけれど。
     元々アシュ君はサラが来るまで料理当番をやっていましたが、それは単に他の皆さんが出来なかったからだけでしたし。今はミランダ以外はある程度出来ます。ですが、あくまで『ある程度』までです。例外としてナディアさんはひととおり出来ます。本日は戦力外だったようですけれど。

     お読み&コメントいただき、本当にありがとうございました。
     

  • ウニ…最近のウニは増えすぎて、餌が不十分なせいで中身スカスカの場合があるらしいですが、大丈夫だった様ですね。

     書き出し部分、確認願います。
     今夜は陛下のおかげで目が完全にしまった。
    →目が完全に 覚めてしまった。or 冴えてしまった。

    作者からの返信

    >書き出し部分、確認願います
     完全に目が冴えてしまった。に訂正しました。
     ご指摘ありがとうございます。

    >餌が不十分なせいで中身スカスカの場合
     三浦のキャベツウニ、今試験中ですけれど安価に出回るようになってくれればいいなと個人的に思っています。最近は漁業権その他が色々ヤバいのでこっそり採取して……が出来ないので。

     お読み&コメントいただき、本当にありがとうございました。
     

  • 雲丹は旨いね
    おもわず海の歌を海栗に変えて歌いたくなりそう



    替え歌はアウトだから書けない

    作者からの返信

    >替え歌はアウトだから書けない
     JA●RACのバカヤロー!

     実際登場人物のシチュエーションによっては鼻歌なり替え歌なりを歌わせたいシーンもあるのですよ。でも少なくとも今は書けないのです。かつてその辺が煩くなかった時代をかろうじて知っている世代としては何か納得いかない……

     お読み&コメントいただき、本当にありがとうございました。