第141話呼び出し

「それで…スティーブ体の具合はどうだい?」


レスターがタルトを食べ終えたスティーブに聞くと


「なんだか…体が軽くなったような気がします…」


そう言うと持っていたフォークを握りしめると…ぐにゃっとフォークが曲がった。


「ス、スティーブ!お前そんなに怪力だったか!?」


スピアが驚いていると


「いや…力が溢れ出るようだ!」


ぐっと拳を握りしめると…


「やはり果実に秘密がありそうだな…」


「そ、そんな凄いものだったのですか?私も一口食べたかった…」


スピアが残念そうに空になった皿を見つめた。



お茶会の次の日、結果を決める前にローズは国王陛下に呼び出されていた…


「スチュアートさ~んクレアさ~ん!どうしよう…なんて説明すればいいんですかねぇ…」


ローズは部屋で落ち着かずにウロウロとしていると


「ありのままお話するのがいいと思いますよ」


クレアさんが落ち着いて笑って答える。


「そうですね。下手に嘘をつく方がよくありませんから」


スチュアートさんが落ち着くようにとお茶を入れると


「それはもちろん!それよりも色々と…不味いことがありまして…」


ローズは言いにくそうに口を開いた…


話を聞いたクレアさんとスチュアートさんは驚いて顔を見合わせ固まっている。


「あの…」


二人に声をかけると


「まさか…もう既にフリード様とレイン様とお会いしていたとは…」


「そうなんです!私全然気が付かなくて…フリード様にはお店でお金を頂いた方だと思います。どうしよう…返すお金…ジェシカさんにあげちゃった…」


ローズの顔が真っ青になる。


「し、しかも国王陛下とは一緒にお茶を飲んじゃいました!ご飯も出して…さらに野菜を食べろとか注意までした気がします…」


「国王陛下のお顔をご存知なかったのですか?」


「遠いところから拝見した事はありますが…まさか盗み食いに来るとは…ただの警備のおじさんかと…」


「ふっ…」


スチュアートさんがおじさんと聞いて顔を逸らして笑いをこらえる。


「笑い事じゃないですよースチュアートさん!」


ローズがムッと顔をしかめると


「申し訳ございません…でもそうですね。確かによく夜に抜け出す方でした」


スチュアートさんが懐かしそうに微笑むと


「知っているんですか?」


「それは勿論、昔まだレイン様が王子の頃に執事としてお仕えしておりましたから」


「思っていたよりずっと…ずっと凄い方なんですね…スチュアート…様…」


ローズが思わず様をつけて呼ぶと


「やめてください」


スチュアートさんが笑いながら首を振る。


「もう本当に昔の事ですし、一度引退した身です。今はだだのローズ様にお仕えする老いぼれの執事ですよ」


ローズはあまり釈然としない様子でバルトと顔を見合わせた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る