62bit 打開策


 「英美里ちゃんともう一度会って、説得しよう」


 糸が言い、雛乃と真衣が頷く。


 「じゃあさっそく! と言いたいところなんだけど、肝心の連絡手段がないんだよね……」


 糸は懸念していたことを明かした。


 すでに英美里ちゃんはMANIAChatのグループから抜けているし、携帯の電話番号や住んでいる場所もわからない。


 学校の先生に英美里ちゃんの住所を尋ねるっていうのもなんだか怪しいし……。


 「ハジメさんとシズクさんなら知っているんじゃない?」


 雛乃が提案する。


 「それだ! さすがだよ雛乃ちゃん!」


 「じゃあ、私聞きに行ってくるね」


 そう言って雛乃は部屋の外へ出ていった。


 雛乃が戻ってくるまでの間、糸は特に何かをすることもなく、ただじっと座って待っていた。


 一方の真衣はというと、スマホをせわしなく操作していた。


 糸は無性に気になってチラチラと真衣の方を見てしまう。


 この状況で……ゲームでもしているのだろうか……。


 真衣ちゃんなら……あり得る……。


 しばらくして、真衣の動かしていた指が止まった。


 それと同時に部屋の扉が開き、雛乃が現れる。


 雛乃の表情はどこか暗い。


 「もしかして、ハジメさんとシズクさんに会えなかった?」


 「ううん、二人には会えたんだけど……。 英美里ちゃんの家の住所をきいたら、個人情報に関することは教えられないって言われちゃって。 しつこくねばってみたんだけど駄目だった」


 「そっかぁ。 どうしよう……」


 糸は腕組みをし、ああでもないこうでもないと頭の中で打開策を考えあぐねた。


 「糸はなんで悩んでいるの?」


 いきなり真衣がぶっきらぼうに尋ねた。


 「いやいや、英美里ちゃんと連絡をとりたいんだけど、その手段が思いつかないから悩んでいるんだよ。 雛乃ちゃんを待っている間もスマホでゲームしていたみたいだし、真衣ちゃんも一緒に考えて……」


 「ゲーム? なんのことだかさっぱりわからないけれど」


 そう言うと真衣は自分のスマホの画面を糸と雛乃が見えるように持った。


 スマホの画面には、ねこチャットのアプリが映されており、画面中央には英美里のアカウントがあった。


 「え、真衣ちゃんどうやってこれを見つけたの……」


 糸がおそるおそる尋ねる。


 「雛乃のこと待っている間に、軽くハッキングした」


 「そっかぁ、あのとき真衣ちゃんはゲームをやっていたんじゃなくてハッキングをしていたんだね。 よしよし偉い偉い……」


 糸の発した声が徐々に小さくなっていき……。


 「って違う!!! 結局ハッキングしてんじゃん!!!!」


 糸の威勢いい声が部屋中に響き渡った。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る