step17.フォーリンラブ

step17.フォーリンラブ(1)

「ああ、うん。聞いたことある」

 肩から力を抜き、アコは由基から手を離す。アコの体が後ろにずれて角度が変わり、表情がわかるようになる。これだけのことをしでかしながら、アコはきょとんと丸い瞳で由基を見つめた。

「それが何?」

「そういうことだよ」

「…………」

 また沈黙が広がって、ふたりの間に野鳥のさえずりが流れる。


「……ヨッシーは、そんなことが怖いの?」

「そんなことって」

「だって、それはそうじゃん。気持ちなんか変わるもん。ずっと気持ちは変わらないなんて簡単に言っちゃうのは違うもん」

「な……」

「アコは今はヨッシーが好き好きだけど、だからって先のことを試されても困っちゃう。そんなの、アコにだってわからないよ。でも、それなら」


 再び上半身を屈めて、アコは由基の顔を覗き込んだ。

「由基もアコを愛して? そしたら、さっきみたいに惚れ直しちゃうから。また好きになっちゃうから」

「……」

「あは。これで解決じゃん。三年が順々に延びてくんだよ。ね!」


 そうなのか? そんなに簡単なことなのか? 自分の言ったことに満足そうに微笑んでいるアコを見上げて由基は返す言葉がない。こっちが子どもみたいに言いくるめられている。反抗心がわかないでもない。ただ。


「ヨッシー?」

 少し不安そうに眉を寄せてアコは首を傾げる。彼女の視線から逃げるように由基は手を上げて目元を覆った。


 この子は強い。わけもわからずとにかく強い。三咲よりも、琴美よりも強い意志の力。由基なんかが敵うわけがない。これも恋愛脳のポジティブさなのか?


「ヨッシー。アコは今、ヨッシーがいいの」

 ふと三咲が言っていたことを思い出した。失敗したとしても、アコならいくらでもやり直しがきく。むしろ由基にだって失うものは何もない。それなら、簡単に考えてみてもいいのかもしれない。


 手をどけると、日差しに視界が眩んだ。目を細めてアコを見る。もみあったせいか、アップにしてある髪の毛がほつれて少し崩れていた。背後からの光が、輪郭を縁取ってやさしく輝いていた。

 若いからだけの眩しさではないのかもしれない。少しだけ、そう思った。


「よっと」

 起き上がると、膝の上に乗ったままのアコは倒れそうになったが自分で器用にバランスを取っていた。吊り橋がまた揺れたが、もう慣れたのかさっきよりは怖くなかった。


 そのまま、そっとアコを抱きしめた。腕を回してみると背中の小ささが実感できて力の入れ具合に困ってしまう。何より、とたんにアコはびきっと凍りついた。

 自分からはあんなに大胆にスキンシップをしてくるくせに、こっちから触れるのはダメなのか?


「やっぱり、もう一年は我慢しないとなあ」

 なにしろ自分はおっさんで、彼女はJKだし。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る