ガールズトーク(4)

「どうしてアコちゃんと三咲さんが」

「だよねえ。不思議だよねえ。ふふふ」

「ごめんね、ことちん。アコ、ことちんを利用してました」

「え……」

「アコ、ヨッシーのことが好きで、でも相手にしてもらえないから。ことちんと仲良くなれば話が聞けるし、ヨッシーの好みがわかるかなって。だからことちんと友だちになりました」

「…………話が見えないんだけど」


「だよねえ。すごいよねえアコちゃんの行動力。あのね、ことちゃん。アコちゃんは長谷川店長に危ないところを助けられたことがあって、それで知り合って恋しちゃったんだって。ひゃっひゃっひゃ。ヨッシーって長谷川由基ね。ぶぶっ」

「…………」


「三咲さん酔っぱらってる。もうお代わり禁止」

「あらあ。そんなことないない。いたってシラフ。そんでね、積極的なアコちゃんは店長にぐいぐい迫るも振られちゃって、そんでちょとヤケになっちゃったんだよね? あ、ことちゃんお腹空いてるよね。ピザもう一枚頼むね。今度はチーズ二倍にしちゃおう」

「…………」


「ことちん、ごめんなさい。でも、ことちんに憧れてるのは本当です。ことちんみたいに優しくてキレイできちんとしてて、だからきっとヨッシーはお嫁さんにしたいって思うんだろうなって」

「そんなの。わたしだって振られたのに」

「え」

「なになに、ことちゃん。どうしちゃったの」


「わたし、告白したんです。店長に」

「ええっ」

「でも、全然、まるで、相手にしてもらえなくて」

「あのバカ」

「笑って流そうとするの、許せなくて、馬鹿にしないでくださいって言っちゃいました」

「ま!」

「ことちん、カッコいい……」

「恥ずかしいよ、今思うと。でも、ものすごく腹が立って」

「そりゃそうだよ。そりゃあいつが悪い」


「ヨッシーはなんて?」

「さあ。わたし、言い捨てで逃げちゃったから。でも、あきれられたのは間違いないと思う」

「うーん。そっかなあ、そうかなあ?」

「ヨッシーはそれくらいでことちんを嫌いにならないと思う」

「……アコちゃんはわたしが店長に好かれてるみたいな前提で言ってるけど、そんなことないから」

「またまたー、よく言うわあ。憎からず思われてる自信があるから告ったんじゃないのお? ことちゃん」

「それは……」


「わお。ピザきたー。チーズがのびるうちに食べよう。ことちゃんもワイン飲む? 飲んじゃう?」

「いえ。わたしはドリンクバーで」


「ことちん声が暗い。ショックだったんだね」

「ショックだよ。店長の態度も。アコちゃんにそんな裏があったことも」

「ごめんね。はい、アコの顔ぶっていいよ」

「もうっ。いいよ、アコちゃんのことぶてるわけないでしょ」

「ことちん……」


「あー、かわいいねえ。男を間に挟んでの女子の友情。若いっていいよねえ、ドロドロしなくて。(ちょっとアコちゃん、他人事みたいな顔するんじゃねえって目で見るのやめて)」

「(このヒト自分は関係ないってフリしてるけどどうなんだろ)……ことちんはさ、いつからヨッシーが好きなの?」

「え、いつからって……いつだろう? ええと……」


「だいたいさ、こんな可愛いコふたりがあんな枯れたおっさんを好きだなんておかしいとおねえさんは疑問に思うわけよ」

「枯れてないもんっ」

「そんなことないです。店長はステキです! 特に腕まくりしたときに見える太い血管なんて……」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る