ベイと光と水

 『--闇の悪魔ベリアル


 ベイの体が闇へと変質していく。膨大な魔力を変質させた闇は、空を喰らうが如く広がっていく。


「ルクス!」


 ウンディーネが叫び、ルクスが空を駆ける。一瞬でベイへの距離をゼロにしたルクスが、ベイへと光の牙で襲いかかった。


「キャハハハ!」


 闇を操るベイにとって、本来光は苦手とする属性だ。しかし、何の躊躇もなく己に喰らいついたルクスを闇で覆い尽くす。


「ガァアアア!」


 暴れるルクスを、覆った闇から生えた無数の針が突き刺す。物理攻撃にも見えるそれは、精霊化した闇から放たれた確実に精霊へ損害ダメージを与えるものだった。


「ぬぅ!」


 光の狼がたまらず距離を離す。


「ウンディーネよ。二人でかかるぞ」


「えぇ」


 --瞬間、再びルクスが空を駆け、その背後から視界を埋め尽くす大波が追いかける。


 闇と化したベイの口角があがる。


腐敗二グレドした=シュヴァ黒い森ルツヴァルト


 ベイの眼前を、黒い森が埋め尽くした。それにルクスの牙は阻まれ、大波もそのほとんどが周囲へ力を削がれていた。


「バカな!」


 ウンディーネの顔が驚愕に染まる。


「我ら二人がかりの攻撃をこうもあっさり防がれるとは……」


「ほらほら、そんな無駄話してるとこっちから行くよ?」


破滅カタストロフィ


「気をつけて!」


 ウンディーネの叫びとほぼ同時--周囲の次元に亀裂が入り、そこから闇が溢れ出した。


 僅かに漏れ出した闇は、爆発するかのように広がると、ベイとルクス、ウンディーネを覆う球状を象った。


「なんだこれは?」


 球状の闇は一瞬の静寂を敵へ与え、そして次に破滅を齎す。


 闇がドロドロと内から溢れ、爆裂するように弾けた。連鎖する爆発は、勢いを増していく。


「ぬぅ!」


 前後左右から襲いかかる闇の飛沫を、ルクスが俊敏に躱す。しかし連鎖し、増え続ける闇についに捉えられた。


「ぐぁぁああああ!」


 小さな水滴のような飛沫、その一滴に触れただけで、背中を象る光に穴が穿たれた。


「ウンディーネ! 気をつけろ!」


 なおも必死で躱しながら、ウンディーネへ警告を促す。しかし、速度でルクスに劣るウンディーネが避けられていたのは、そのほとんどがルクスを狙うものだったからに他ならない。


 標的となったウンディーネに避ける術はなかった。


「キャァァアアア!」


 腹部、肩、太股を一瞬で破滅の闇に穿たれたウンディーネへ感じたことのない痛みが走る。


「破滅からは逃げられない」


 口角をあげたベイが逃げまどう二柱の大精霊を観察する。そして--


「ガァアアア!」


 ルクスの魔力が、膨大な光となって破滅の闇を内側から照らす。


 しばし均衡を保つかに見えた光と闇の拮抗は、光の勝利となった。


 破滅の闇から解放されたルクスとウンディーネが、ベイから距離をとる。


「へぇ! あれを解除するなんてさすがは光の大精霊!」


「吸血鬼風情が舐めた真似を!」


 ウンディーネが怒り狂い、両手を頭上へ掲げると、ベイの上空に、大質量の氷が現れた。


 ウンディーネが腕を振り下ろすと同時--


 --巨大な氷塊が、空からベイへ向かって加速する。


闇のテレブラールム軍団=レギオン


 対抗するように、ベイの頭上に闇の軍団が現れた。闇の兵士達は、即座に投擲の構えをとると、手に持つ闇の槍を氷塊へ向かって射出した。


 無数の闇に晒された氷は、ベイへ到達する前に砕かれて、キラキラと光を反射している。


「そんな!」


「うーん、君達、大精霊だっけ。まさかこれが限界とは言わないよね?」


 二柱の大精霊はその言葉にキレた。


 己を構成するほとんどの魔力を自身の前方へ凝縮させる。


「なんだなんだ! まだそんなことできるんじゃないか!」


 嬉しそうにベイが声をあげて、同じように前方へ魔力を凝縮させる。違う点といえば、両手を前に突き出し、それぞれの前に莫大な魔力を収束させている点だろう。


「化け物が……!」


 あまりにも理不尽な吸血鬼の源流を前に、大精霊が苦言を漏らす。そして--


 --膨大な魔力が砲となって、敵を喰いつくさんが如く、爆裂するように打ち出された。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る