第六十九話 受け止める

近づいてくる私に気がついたリムは、右手をき出した。


てのひらからうでにかけて火があらわれ、まるで生き物みたいにうごめき始める。


「……ヘルフレイム」


リムがそうつぶやくと、そのうごめいていた火が私におそいかかってきた。


にぎっていた剣を立てて、向かって来る火をふせぐ。


剣によって火の魔法まほう相殺そうさつされ、周囲しゅういに火のカスが飛びっていった。


さすが暗黒騎士あんこくきしだけにあつかえる魔剣。


見事みごとにリムのはなった火の魔法を打ち消すことができた。


これなら……リムを受け止められるッ!


「スゴいスゴい~。暗黒騎士は伊達だてじゃないってか」


地中ちちゅうへと消えていた大地だいち精霊せいれいノーミードが、ふたたび私の前に現れた。


現れたノーミードは、ヘラヘラと笑いながらゆっくりと左右さゆうれている。


かぶっているとんがり帽子ぼうしも、その動きに合わせてフニャフニャと軟体動物なんたいどうぶつみたいに揺れていた。


「で~どうするつもりなの? まさか彼女を正気しょうきもどすとかいうわけ? ししし」


そして、私のことを小馬鹿こばかにするように、また小刻こきざみにステップをみ、おどり始める。


私はノーミードの話――。


リムの過去かこに何があったのか聞いて思った。


やっぱりリムは昔からとてもやさしい子だった。


そして、それは今も変わっていない。


だけど……。


ずっと我慢がまんして……。


お母さんが死んじゃって……。


あきらめようとしても諦めきれなくて……。


そこをつけこまれて、今までまっていた悪いものがあふれている状態じょうたいなんだ。


だったら、私がそれを受けとめる。


「さあ、どうしたのリム!? こんなんじゃ私をたおせないよッ!」


私がリムにそうさけぶと、ノーミードはさらに楽しそうに踊った。


何をバカなことを――。


きっと、そんなことを思っているのだろう。


だけど、あなたは彼女を知らない……。


リム·チャイグリッシュを知らない……。


リムが本当にのぞんでいることを知らないッ!


リムは私にだけゆめのことを話してくれたんだッ!


全力ぜんりょくできなさいよ! あなたが出し切らない限り、私は絶対ぜったいたおれないッ!」


「本気……なのですか?」


小さく返事をしたリムは、再び手を私に向けて突き出した。


今度は両手りょうて


次はきっと属性ぞくせいちが攻撃こうげき魔法が同時どうじに放たれる。


私は剣を立て、それにそなえた。


リムの右腕に風が巻きつき始め、左腕には稲妻いなづまほとばしる。


「……ウインドラッシュ……ライトニングボルト」


リムのささやくような声とは裏腹うらはらに、刃物はもののような風とへびのように動く電撃でんげきが、すさまじいいきおいで襲いかってきた。


その攻撃を受けるには、私の剣は小さぎた。


防ぎ切れなかった風のやいばは、顔や腕、足を切りき、電撃はなんとか受けとめたものの、後方こうほうへと吹き飛ばされてしまう。


「やっぱダメだったね~。ししし。しっしししししぃぃぃッ!」


倒れている私の耳にはノーミードの笑い声が聞こえていた。


風に切り裂かれたせいで、全身がなみだが出るほどいたい。


電撃で飛ばされて地面に背中せなかを打って、うまく呼吸こきゅうができない。


「あれだけカッコいいこと言ってたのによわッ! お姉さんってホントに騎士なの? 弱いッ! 弱すぎるぅぅぅッ! 」


ノーミードの言うとおりだ。


なんでよ……。


なんで……私、暗黒騎士なのにこんなに弱いのよ……。


絶対に倒れないって言ったのに、すぐに倒されちゃったじゃない……。


これじゃあ、またソリテールのときと同じになっちゃう……。


また仲良なかよくなった友達をうしなっちゃう……。


それだけは……絶対にいやだッ!


そのとき――。


私が身に付けていた指輪ゆびわ――。


ソリテールのいのち結晶けっしょうひかかがやいた。


そのおかげなのか、ほんの少しだけれど体から痛みが消え、呼吸もまたできるようになる。


……ソリテールも応援おうえんしてくれてるんだね。


ありがとう、私……頑張がんばるよッ!


私は剣を地面に突きし、つえの代りにして体をこす。


「まだまだッ! 私はこんなもんじゃ終わらないよッ!」


「そんなにボロボロなのに……まだやるおつもりなのですか?」


フラフラと立ち上がった私をながめていたリムの顔は、ほんの少しだけゆがんだように見えた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る