第136話 思い入れ

「うぅ……ふざけんじゃないわよ……」


「メル、大丈夫ですか?」


 フラつきながらもなんとか歩くメル。悪態をつきながら、なんとか彼女の家の方に向かって歩いているという感じである。


 俺はその様子を少し離れて不安げに監視している。


「……アンタはどう思ってんの?」


 と、いきなりメルが立ち止まると、俺を睨みながらそう訊ねてくる。


「え? どう、とは?」


「アンタも……私より新しいヒーラーの方がいいって思っているわけ?」


「そんな……俺もミラもそんなこと思ってないですよ。リアは……なんというか、今は少し様子がおかしいだけで、このパーティのヒーラーはメル以外にあり得ない、って思っていますよ」


 疑わしげな目つきで俺のことを見ているメル。無論、酔っているということもあるのだろうが……


「……前も話したけど、いろんなパーティでクビになってきたときは、別に大して何も思わなかった。なのに……なんで今はこんなにイラつくの?」


 俯きながら、腹立たしげにそう言うメル。俺は思わず笑みを浮かべてしまった。


「……ちょっと。何笑ってんのよ」


「あぁ、いえ……それは、つまりメルがこのパーティのことを、大事に思っているからじゃないですか?」


 俺がそう言うとメルは少し顔を紅くしてからす、すぐに顔を背ける。メルは酔うとわかりやすい性格になるようだ。


「ば、馬鹿じゃないの……そりゃあ、このパーティに入ってからいろんなことがあったし……思い入れはあるけど……」


「そういうことですよ。俺だって、このパーテイがこれまでで一番好きですから」


「……アンタ、よく恥ずかしげもなくそう言えるわね」


「そうですか? 俺の本心ですから」


 俺がそう言うとメルは少し酔いが冷めたのか、落ち着いた視線で俺のことを見る。


「……そういうアンタは、今の私みたいな経験はあるの?」


 そう言われると……思わず俺は黙ってしまった。それは、間違いなく今の俺自身の記憶ではない。


 腕輪に封じ込められている転生前の記憶……そして、俺が転生するきっかけとなった記憶……


「……えぇ。ありますよ。思い出したくないですけどね」


「思い出したくないって……アンタ、その時はどうしたの?」


 メルの問いかけに……俺は笑顔で返した。メルは不満そうに俺を見る。


「一つ言えるのは、メルはその時の俺のようにはならない、ということですよ」


「……なにそれ。意味分かんない」


 それからメルは足取りも落ち着きを取り戻し、俺に見送られながら、家へと戻っていったのだった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る