第64話 本気……?

「次はどうするの~?」


 ミラが退屈そうにそう言った。確かにミラの言う通り、すでにアッシュのパーティの魔法使いであったキリは逃亡してしまっていて、ミラの対戦相手は存在しない。


「ど、どうするって……」


 アッシュも困っているようである。


「こういうのってさぁ~、不戦勝になるんじゃない?」


 ミラはニヤニヤしながらアッシュの方を見る。確かにミラの言う通り、このまま決闘自体が行えないのだとすればそうなっても仕方ないとは思うが――


「荷物持ち!」


 と、アッシュは乱暴にそう叫ぶ。メディは怯えたようにビクッと反応した。


「え……な、なんですか?」


「テメェ……少しは治癒魔術以外の魔法も使えたよな?」


「え……そ、それはそうですけど……」


「だったら! お前があの魔法使いと戦え!」


「え、えぇ……!?」


 ……さすがにそれは無理だろう。確かに、ヒーラーの中には普通にそれ以外の魔術を使える人もいて、魔法使いとヒーラーの役割を兼ねている人もいると聞くが……


「アイツに勝ったらお前を正式に俺のパーティに魔法使いにしてやる! それでいいだろ!?」


 メディはそれを聞くと、急に顔つきが変わった。そして、ミラの方に向き直る。


「……わかりました」


 そう言うとメディはミラの方に向かっていく。そして、ミラの前に立つと、杖を構え、対決する姿勢を見せた。


「へぇ~。やる気なんだぁ~」


 なぜか少し嬉しそうにそういうミラ。


「……はい。私だって……パーティに加入したいので」


「なるほどねぇ~……ねぇ、アスト君?」


 と、急にミラは俺のことを呼びつける。


「え? な、なんですか?」


「ウチ、どれくらい本気出していいの?」


「え、本気って……」


 俺はここで想像してしまう。もし、ミラが本気を出すとなると……メディが無事でいられるかわかったものではない。


 ただ、よく考えればメディはヒーラーだ。しかも、それなりに腕が立つ。


 仮に状態異常にさせられてもメディ自身が治すことができるのではないか?


 だとすればむしろ、この勝負、ミラの方がフリに思えるが……


「……ミラさんの好きなようにすればいいと思います」


 そこまで考えて俺はミラに返答した。すると、ミラは邪悪に微笑んだ。


「へぇ~。好きにしていいんだぁ~」


 そう言うとミラは、まるで俺のその返事を待っていたかのようにメディに向けて杖を構える。


「じゃあ……好きにするから」


 一抹の不安を覚えながらも、こうしてミラとメディの戦いは始まってしまったのだった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る