第45話 復活

「ア……スト……アスト!」


 ……リアの声が微かに聞こえてきて、俺は意識を取り戻した。


 しかし、身体が動かない。視線だけ動かしてみると、たしかにみごとに切りつけられているようで、結構血が出ていた。


 というか……おそらくこれは瀕死の重症だろう。ただの回復魔法では助からない。


「メル! 早くアストを助けてくれ!」


 泣きながらリアが叫んでいる。メルがフラフラとこちらへやってくるのがわかる。


「無理よぉ。もう助からないわ。それこそ、死者を蘇らせる術を使わない限りはねぇ」


 ネクロマンサーの声が聞こえる。メルは思いつめた様子で俺のことを見ている。


「メル! 早く!」


 リアが急かすが、メルは動かない……いや、動けないようだった。


「どうするのぉ? 助けてあげないのぉ? ふふっ……そうよねぇ。そうやって迷っているうちに、アナタは仲間を私に取られちゃったんだものねぇ」


 ……迷っている? メルは迷っているっていうのか? 確かにメルの表情は少しおかしかった。


「いいのぉ? その人を蘇らせるってことはぁ……私と同じ化け物ってことよぉ?」


 ネクロマンサーの言葉にメルが如実に反応する。なるほど……メルが回復魔法を……そして、自身だけが使える蘇生の魔法を使わない理由がわかった。


 メルは悔しそうに俺のことを見ながら目に涙を貯めている。しかし……俺にはもう時間がない。


 それならば――


「……メルさん」


 俺はとっさにメルの手を掴む。


「え……アンタ……」


「……アナタは、アイツとは違います。俺は……そう思います」


「え……な、なんで……」


「アナタは……俺の仲間だから」


 俺の本心を伝えると、メルはしばらく驚いていたが、小さく頷いた。


 そして、その手にした杖を俺に向ける。杖の先端から光が優しい溢れ、俺の身体を包んでいく。


 すると、次第に痛みがなくなっていき……最終的には俺の怪我はまるで最初からなかったかのように失くなってしまった。


「アスト! 大丈夫か!?」


「……えぇ、大丈夫ですよ。リア、メル……少し下がっていて」


 俺はそう言って立ち上がり、ネクロマンサーとゾンビパーティに対峙するのだった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る