Σε θέλω.

 


 1度爆砕し、水飛沫を上げながら再び降り積もる島の破片。


 瓦礫の山と化し新しく出来た小島に手を掛け、巨神は海から這い上がる。


 その肩には、洗い立ての洗濯物よろしくグデる彼女。


「……けほ、けほ。……しょぱ、」


 ノエルは髪を振って水を飛ばし、ビショビショになった服を絞る。

 ……おもむろに瓦礫の中から折れた木を拾い上げ、形を変え木剣を作った。


「……」


 ――刹那、ノエルの蛇眼が高速で横に動き、木剣を一閃。

 空を切る筈だった剣線が火花を散らし、何かを押し飛ばした。


「――ッ⁉︎、……ココココ、」


「……無駄。見えてる」


 虚空から揺らめき現れるカロン。

 その半身は無惨に吹き飛び、お気に入りのワンドも半ばからへし折れている。見るからに致命傷。


 ノエルの瞳にさした感情は乗っていないが、正直内心驚いていた。

 あの一撃を躱したのは流石『白』。でも不意打ちが失敗した今、もうアレに打つ手はない。光魔法を利用したカモフラージュも、ノエルには効かない。


「……コココ、Great。手も足も出ない。実に素晴らしい」


「All I get outお前に褒められても of you i出るのは反吐だけs vomit」


 興味などない、と木剣を担ぐノエルに、カロンはクツクツと嗤う。

 力技、搦め手、洞察力から能力の質まで、全てにおいて常軌を逸した性能。


「コココっ、コココココッ、」


 カロンは残った片腕を目一杯広げ、興奮に目を見開き、半壊した頭骨から唾を飛ばす。


「ッ実に欲しい!飼いたいっ!一生私の元に置いておきたいッ、彼らと共にっ、鎖に繋いであげたいっ!」


「……」


「あぁ、だからこそ、だからこそ残念でならない。貴女は王で、私は簒奪者。どうなろうと、私は貴女を殺さなければならないっ!あぁ憎いッ、この運命が憎いッ、忌々しいッ、なぜ世界は美しきモノを私に奪わせる⁉︎」


「……」


 がくり、と肩を落とすカロンを、ノエルは気持ち悪いものを見る目で睨む。

 なるほどこれは今までで1番だ。1番ヤバい『白』だ。


「……もっと脆弱であって欲しかった。もっと醜くあって欲しかった。もっと、価値の無い個であって欲しかったっ。これ程胸が痛くて、張り裂けそうで、たまらなく辛いのは初めてだッ。あぁ、どうすればいい!私はどうすればいい⁉︎」


「……病院行け」


 苦悩に満ちた言葉を吐きながら、その顔には悍ましく歪んだ笑みが張り付いている。

 狂気。その貌を言葉にするなら、まさしく狂気だ。


 …………?


 今日初めて、ノエルの肌に得体の知れない怖気が走った。


「殺したいッ、殺したくないッ」


「……」


「食いたいッ、食いたくないッ」


「………」


「殺したいッ、食いたくないッ」


「…………」


「食いたいッ、食いたい食いたい食いたぃ食いたい食いたいッ」


「……………、」



「――ッッッ食い殺した



 ――瞬間、



「――どけッッ‼︎」いギャぶベるっ⁉︎」



「っ、……」


 いきなり途轍もない速度で突っ込んできた雷光に、ノエルの身体がビクっ、となる。


 ちょっと驚いてしまった自分に若干の恥ずかしさを覚えながら、彼女はその青白く光る土煙にジト目を送った。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る