23話

 


 4者同時に地面を蹴る。


 T−REXの頭突きと東条の拳がぶつかり、スピノの尾とノエルの蹴りがぶつかる。


 よろめくT−REX。


 右腕の装甲が消し飛んだ東条。


 スピノが尾でノエルの足を絡め取り、地面に叩きつけ――


 東条が地面に漆黒を展開、衝撃を全て吸収。


 ノエルがcellを発動。周囲の大地が剣山と化し2匹に襲い掛かる。


 尾を離したスピノは跳躍と同時にレーザーを放ち相殺、離脱。


 T−REXの爆炎放射、一瞬にして剣山が溶解。


 風景を消し飛ばす爆炎に、2人の眼前が赤一色となる。


「……」


 東条の全身の漆黒が霧散。炎が2人を呑み込んだ。


 否。


 その中で疾走する2人を守る、T−REX直通の漆黒のトンネル。


 ノエルが地面をタップ、T−REXの背後に巨大なゴーレムが出現。


「ゴォオッ‼︎」


 一撃で破壊され――1歩踏み込みんだ東条の脚に漆黒が収縮、トンネルが消滅すると同時に、


「――ッッ‼︎」

「ッォゴァ⁉︎」


 T−REXのどてっ腹に、ロケット砲の如く飛び出した東条の飛び蹴りが炸裂した。


 ぶっ飛ぶT−REX。


 着地寸前の東「キョロロロッッ‼︎」「っ」


 条をスピノが前足で地面に叩き落とし、押し込み、大地が放射状にひび割れる。


 顎を大きく開くスピ「っギョェ⁉︎」


 ノの首にノエルが踵落としを叩き込む。


 上くの字に曲がったスピノから放たれたレーザーが雲を貫いた。

 続く前足の下からの衝撃波にスピノの体勢が崩れ――


「――シィッ‼︎」


 飛び起きた東条が渾身の回し蹴り――インパクト。


 鱗を砕き肉を抉り脇腹に深くめり込んだ一撃に、スピノは身体をくの字に曲げ、巨大トレントごと民家を吹き飛ばしぶっ飛んでいく。


 直後、


「「――っ‼︎」」「――ォオオオゴォアアアアアッッッ‼︎‼︎」


 大跳躍していたT−REXが爆風で推進力を生み出し、巨大な火炎弾となって天から降ってきた。


 東条はノエルの前に立ち、全力の防御を展開、受け止める。


 同時にノエルが大地をうねらせ、数本の長剣を生成、硬化、串刺しにすべく腕を振った。


 ――刹那、



「っなッ⁉︎――」「⁉︎クっ――」



 大――爆――発。



 剣がT−REXの鱗に触れた瞬間、閃光、爆炎。周囲から色が消え、轟音が空気を揺らした。


 半径100m近辺は更地と化し、焼け爛れる圧倒的熱量。


 その威力、正に隕石。



「――っだはっ、ありゃぁヤベェ!」


「けほっ、……相性わる」


 東条は瓦礫を押し除け、抱き寄せていたノエルを離す。


「マサ大丈夫?」


「屁でもねぇよ」


 無傷のノエルとは反対に、東条の身体には少なくない火傷痕が刻まれていた。

 背負っていたリュックもボロボロに消し飛んでいる。


 しかし彼は、だからどうしたと漆黒を修復し纏い直す。


 火傷なんて最早慣れ飽きた。この男にとっては、手足が飛んでからが怪我だ。


「後でノエルが作った薬塗ってあげる」


「……それ安全だろうな?」


「どうなるか経過観察したい」


「はい却下します」


 軽口を叩く2人を、再び並んだ2匹が睨みつける。


 口から血を垂らすスピノが、目を完全に怒りに染め、鱗を逆立たせながら。


 轟々と炎上するT−REXが、鱗を絶えず小爆破させながら。


 どうやらやっこさん、ここからが本気なようだ。


 東条とノエルも立ち上がり、正面から堂々と相手を見据える。


 おふざけ半分、本気半分。それがいつもの彼らスタイル。


 有象無象相手なら、別に今回もそれで良かった。

 適当にコンビネーションを試して、楽しかったねで終わり。


 でも強かった。2匹はちゃんと強かった。


 この2匹なら、少しは保つかもしれない。


 だから彼らは、本気メーターをちょっとだけ上げたのだ。


「マサも出来たんだ」


「俺は日々成長してんだよ」


 2人の身体強化が密度を増し、周囲の魔素が震えぶつかり始める。


 バチバチと電流が走っているように見える、特異な現象。


 それは逢魔戦で藜が見せた、魔法という分野の1種の極み。頂きの形である。


 ほんの1秒、ほんの瞬きでも制御をミスれば、自信の細胞すら焼き焦がす諸刃の剣。


 身体強化、身体強化『輪廻』、に続く、最後で、最強の無属性魔法。



『ビースト』の漆黒の身体に、白い模様が浮かび上がる。


 ノエルの髪がブワッと踊り、瞳は縦に割れ、周囲にバチバチと白雷が瞬く。



 名称を、――身体強化『阿修羅』



 三面六臂の戦闘神は、よりによって史上最も自己中心的な2人に、過剰なんて言葉じゃ生ぬるい破壊の力を授けてしまった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る