65

 

 ――閑散とした住宅街を歩きながら、四方八方から向けられる視線を鬱陶し気に振り払う。


 半端者の巣窟は、大学から二十分程のそう遠くない場所に作られていた。

 人数はざっと八十くらいだろうか。


 描き殴られたペイントや、乱雑に荒らされた民家から、この住宅街の一部だけ別の世界の様に感じる。


 東条とノエルが歩きながらその風景を眺めていると、突然スキンヘッドの男+モブが屋根から飛び降りてきた。


「おいテメェ、誰の許可えガァッ⁉」「アぐっ⁉」「イギぃっ⁉」


 そしてノエルの蔦鞭で膝を折られ早々に退場する。


 グループの中でも相当腕の立つ三人が一瞬で無力化された事に、覗いていた下っ端も息を呑む。


 そして引き摺られている中に自分達のボスがいることに気付き、驚愕が恐怖に変わった。



「……あ、あいつら、ノエルとカオナシじゃねぇか?」


 覗いていた一人の男が声を漏らす。


「誰だそれ?」


「この前動画見せたろ!特区内を歩き回ってる化物だよっ。クソッ、俺達の事潰しに来たのか⁉こんなことなら俺も大学側に付けばよかった‼」


「何ボソボソ言ってんだ?さっさとボス助けねぇと」


「――っ俺は抜ける!」


 立ち上がった男の腕をもう一人が掴む。


「は?何を、お前ボスに殺されんぞ⁉」


「知るか‼」


「あっ、おい!」


 掴まれた腕を強引に振り解き、男は一目散で裏口から逃走を図った。


 取り残された方は呆気にとられ、開け放たれたドアを只見つめる。


 彼はまだ知らない。

 男のその怯えが、如何に大切なものであったかを。





 東条は呻くスキンヘッドの上に座り、澄み渡る空を見上げる。


「……なぁ、お前等のグループ、男しかいねぇな?」


「ぐぅう、どきやがれっ、クソがぁッ」


 見える範囲の半端者の中には、女性が一人としていない。


 想像などしたくもないが、脳裏にちらつくのは先の泣きじゃくる女学生だ。


「攫った女性、どうしてんだ?」


「テメェに関係ねぇだろッ‼」


 スキンヘッドが空いた拳に渾身の炎を纏わせ、東条の脇腹に一撃をぶち込んだ。


 ゼロ距離で爆発する炎の威力は、人一人殺すのには充分すぎる。


 腹は焼け爛れ、風穴が開いているに違いない。

 ニヤリと笑うスキンヘッドはしかし、


「……まぁ、関係ないんだけどさ」


「なっ、ガッ⁉」


 焦げどころか、目新しい傷が一切ついていない素肌に驚愕。と同時に頭部を掴まれ、そのまま持ち上げられる。


 そんな下半身をバタつかせるスキンヘッドに対して、東条はコートに燃え移った火を片手ではたきながら、学生達と別れた時のことを思い出していた。


 ジャンパーを貸した彼女が、自分に頼んできたのだ。


 ――「きっとあいつ等のアジトには、私達よりも酷い目にあっている女性が沢山います。

 お願いです。もしそんな人がいたら、助けてあげてください!お願いしますっ」


 と。


 自分は優しい人間が嫌いなわけではない。寧ろ好きだし、尊敬すらする。

 只関わり合いになりたくないというだけだ。


 今しがた悪意に晒されて、まだ恐怖が抜けきっていないだろうに。


 彼女の泣き腫らした瞳には、他者を思いやる力強さが見て取れた。


 単純だ。

 要するに、自分は彼女に感化されたのだ。


 さしもの自分でさえ、ここで契約だの依頼だのを抜かす気にはなれなかった。


 そもそも自ら首を突っ込んだ事案。最後まで面倒を見るというのは、道理であろう。


「可愛い子の頼みだぜ?断れないでしょ」


「グッ、ガぁあああああ⁉わがっだッ、おじえる‼おじえるがら‼」


 重機に頭を挟まれている様な感覚に、スキンヘッドが悶絶する。


 頭蓋がミシミシと嫌な音を立て始めたところで、彼は必死に声を絞り出し許しを請うた。


「わりぃわりぃ、随分掴みやすい頭してたからよ。それで?案内してくれんだよな?」


「はぁはぁ、……はい」


 上機嫌でスキンヘッドの背中を叩く黒い顔の男の不気味さに、彼は勿論、見ている者達でさえ何も言うことが出来なかった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る