今日はお絵かきだけのお話(お絵描き:やまくる実さん)


 最近は土曜日までにお絵かきして、土曜日に書いて――え? どこで書いてるかなんてそんなの言えませんよっ! ええ、会社ですけどちゃんと休憩の合間ですよっ! 煙草? 煙草なんてもうやめたんですっ! コロナと相まってぶっくぶくのぽんぽこぽーんになっちゃったんですよっ! なんて感じのローテ化しているのだが、


-----------------

わたす、気になってることがあるんです。


それは、【やまくる実】さんです。


私の中でのやまくる実さんは、なぜか双子なんですよね。


ちっこい双子があたふたしているイメージといいますか。多分読んだ作品の影響だと思っていますが、そんな感じなんです。


でもそうなってくると、デフォルメキャラでいくしかないような気もしてて。


デフォルメキャラ、以前描いたときにちょっと次上手く描けるか自信なくなっちゃったんですよね……

-----------------


 双子?

 いや、双子って言われても、いや言ったの自分だから自分に言われてもって言ってるんだけど、でも双子って言ったら双子座のギャラクシアンエクスプロージョン思い出すなとか思いつつ(ギャラクシアンエクスプロージョンって書いたらギャラ苦思案Xぷ路ージョンって出る変換最高っ! ギャラに苦しむジョンさんとかのことかなっ!)何かちょっと崩壊しかけた感じの今回の日記。



 双子のくだりは、少し前の日記で、上のことを書いているのがその証拠。

 ほら、自分で言ってるじゃん。


 自分のことを【わたす】


 って(違っ


 まあ、そんな感じで以前はイメージしてたんですよ。



 【やまくる実】さん


 https://note.com/292339/n/ncca99b77ea22



 をねっ☆


 でも、今回描いたのは、ちょーっとイメージと違う感じがする。


 本人さんの気分を害してしまうとあれなんだけど。何か、片方が泣き虫でしょぼーんとしてるイメージで、それをほんわかと優しく包むような、でもって、その後その二人は仲良く温かく笑顔になる。そんな感じのイメージなんじゃないかなって。

 いやでもこれは、多分私が読んだ作品のイメージから来てるのかもしれない。

 そう思うと、そのイメージだけで固定化してしまうのも悪い気がしたので今回はこんな感じの絵にしてみました。


 だって。

 考えてもみてください。


 

 楽ぎわパンダ。

 あれどう見ても性別【せあぶら】じゃないですよね?


 まあ、私がその時頭空っぽにしてその人をイメージしたらこんな感じになっちゃったって感じなのかもですね。



 面倒そうにため息つきつつも、側にいる双子の……これ、お兄ちゃんか? まあ、その右側の子が左側の……これ、お姉ちゃんか? まあ、その子に寄り添ってる感じですかね?

 まあ、見た方のご想像にお任せいたしまするー☆



 ん? あれ? 左右逆か?

 ん? ん? ん~?

 ……脳がお馬鹿さんになってるようでよく分からなく(?




 とはいいつつ。

 やまくる実さん。

 イメージ違ってたらすぐ消しますんで言ってくださいね^^;



 ではでは。


 にんにんからのー。



 分(-(-_(-_(-人-)_-)_-)-)身



 からのー。



 手裏剣 ( -_-)ノ ---===≡≡≡ 卍 シュッ!



 からのー。



 ブオン =͟͟͞͞ (手裏剣)>_| ̄|〇 (ヴッ!

 ブオン =͟͟͞͞ (楽ぎわ)>_| ̄|〇 (ヴッ!



 からのー。



 どろんっ☆

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る