状況確認

第620話 状況確認

「西園寺さん!」 


 誠の言葉に階段を登ろうとしていたかなめが振り返る。


「法術反応です。しかもこれまでのものとは違います!これまでの誰とも違う感じです。もしかして……」 


「ここに来て急にか。これは動いたようだな……おそらく水島をここに飛ばした誰かだ」 


 カウラはそう言うととりあえず三階に向かう階段の踊り場で銃を手に上の階を警戒しているかなめの隣でしゃがみこんだ。


「第三勢力か?でももしあのダンビラで切りつけてくるような連中が増えたらどうするよ」 


 タレ目で上官を見つめるかなめ。カウラはしばらく沈黙した後口を開いた。


「その場合は一時撤収だな。私達の戦力ではどうにもできない」 


 カウラの言葉に遅れてきたアイシャもうなづく。


「でも……」 


「神前。オマエは数に入れてねえからな」 


 失った右腕の跡をさすりながらかなめが天井を向いてつぶやく。


「西園寺さん……」 


 半分泣きながらの誠の言葉。しかし事実だった。法術が使える以外はかなめ達に比べれば素人に毛が生えたような存在なのは自分が一番自覚している。女性士官三人ははじめからそれが当たり前だと言うように、少しばかりセンチメンタルな表情を浮かべている誠の存在を忘れようしつつ上の階を警戒していた。


「第三勢力だとしたら……戦力が気になるわね……」 


「今のアタシ等でどうにかなる相手なら……ちょうど良い転換点だ。北川達はこのままじゃ挟み撃ちだからな。油断ができれば後は双方が損耗するのを待って騒動から逃げたがってる水島を引き離してそのまま捕縛といけるな」 


 かなめはそれだけ言うとそのまま階段を登り始めた。


「そう上手く行けばいいけどね。いっそのこと神様にでも祈ろうかしら」 


 アイシャが誠の背中を叩く。それに気がついて誠もカウラとともにかなめのあとに続く。


 フロアーが広がるとかなめは動きを止めた。静かに周りを見渡す。すでに夜と言っていい時間帯。明かりの無い廃墟では目はかなめだけが頼りだった。


「気配がしねえ。赤外線反応なし。北川の奴は上に向かったか」 


 そう言いながらかなめは壁伝いに三階にたどり着いた。それを確認するとカウラと誠もその後に続いた。


「北川さんの拳銃は脅威にならないとしてももう一人の例の辻斬り。相手にするにはきついわよ」 


 アイシャの言葉にかなめは頷いた後そのまま四階に上がる階段に取り付いた。


「きつくても仕方がない。これ以上事態が良くなることは考えにくいからな。シュバーキナ少佐の警備部が駐屯地からここまではどう急いでもあと10分はかかる。それまでに結果は出るだろう」 


「おう、それまでに決めるぞ」 


 カウラの言葉に振り向いてにやりと微笑んだ後かなめは飛ぶようにして階段を駆け上がって行った。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る