第371話 少年兵の西をからかい終えて

 西のゲームが終わったのを確認するとランが手を叩いてみせる。


「オメー等いい加減にしねーと昼めし、おごってやんねーぞ!」 


 にらみ合うカウラとかなめに向かってランはそう言って立ち上がる。全員の視線が彼女の幼い面差しに注がれる。


「あのー僕達は?」 


 バッドエンドの画面が映し出される端末を見ながら西とレベッカがランを見上げた。


「西。お前はデート中だろ?」 


「これはデートとは言わないような……」 


 西の反論を無視してランはそのまま部屋を出て行く。


「おごりって……なんだ?」 


 腑に落ちない表情のかなめの顔を見上げたランの目には自信がみなぎっているのが誠にもわかった。


「いつもすみませんね」 


「良いって!アタシが好きで……おっと!」 


 アイシャのゴマすりににやけた顔をしながらジャケットのポケットでランは震える携帯端末を取り出す。かなめはおごりと言う言葉を聞いてからニヤニヤが止まらないような様子だった。携帯端末の上の画面には司法局付き将校の明石清海あかしきよみ中佐の禿げ頭が映し出されていた。


『謹慎中すいませんなあ』


 少しも詫びるつもりは無いというような笑顔で明石が話を切り出した。


「ライラの奴。オメーのところに連絡よこしたろ」


 ランの言葉に明石は少しばかり緊張した表情を浮かべた。


『まあクバルカ先任中佐がうちに上げてきた情報をよこせ言うてきましたわ。うちも面子がありますよって軽くいなしときましたけど』


「……なるほどねえ、ライラも実績が欲しいだろうからな。そこんとこの調整はタコの腕の見せ所だろ?」


『いやあほんま。ライラはんも焦ってるのは分かるんやけど』 


 明石はそう言いながら自分の禿げ頭を叩いて見せた。ランは明石の言葉に安心したようにうなづく。


「別にあれだぞ。情報は小出しにする分には出しても構わねーぞ。下手に隠し事をして波風立てるのもあらだからな」


『分かってま。ええ感じにしときますわ』


 明石はそう言って通信を切った。


「そう言えば飯をおごるって……車は?カウラのは4人乗りだろ?」 


「私とラーナは嵯峨警視正の車で出ればいいはずだ。島田、お前はバイクでサラと行くんだろ?」 


 カウラに見つめられて島田とサラは仕方なさそうにうなづく。


「でもどこ行くんですかね」 


「おう、うどんに決まってるだろ?遼南と言えばうどんなんだ。じゃあ行くぞ!」 


 通信を終えたランが力強く叫んだ。出て行く人々をなみだ目で見上げる西を無視して一同は玄関へと向かった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る