エピローグ:2 of Magic Loaders

平手打ちと見せかけて

 やあ、最後まで読んでくれてありがとう……と言いたいんだけど、もうちょっと僕らの話にも付き合ってくれたまえ。

(え? 誰視点かって? ここまで読んで頂いた方なら、一人称が「僕」の主要メンバーは一人しかいないのはご存知でしょう。野暮な注釈はなしだよ)

 ちょっと時間を戻して「第86話 親友の捜索を断念させるドラゴン」にて、サーイさんが、あの「へ」の字の「び」の字の女神娘ヤロウを捜している間、うちゅーせんの墜落現場では、何が起きていたかというと……


―――――†―――――


「アシジーモ、待ってくれよ!」

「何でだ、なんであんな連中のために、こんな野営にとどまっていなければならない!」


 アシジーモは、エギトゥヤムから呼んできたドラゴンに跨って、飛んで行ってしまった。


「もうすぐ来るみたいだから、私も行く」


「カル様……カル様まで、逃げるんですか?」


「逃げるだと!?」

「『滅びの魔法』ができるのが、怖くて逃げる気ですか!? 自分の仕事が、なくなるからって」

「何だと、私がそんなことを恐れてるとでも思うのか!?」

「だって逃げようとしてるじゃないですか!?」

「ザガリスタの住民たちに、もう何日も会っていないから……」

「そんなの言い訳でしょ!」


 ザガリスタからもドラゴンが到着した。


 僕は、ドラゴンの前に立ちはだかった。


「行かせません……僕らと一緒に、作るの手伝ってください! 『滅びの魔法』!」


 そのとき、カル様は右手を高く上げた。


「平手打ちですか!? いいです! 僕は受けてもかまいません!」


 なぜか、左手も高く上げた。

 その両手は振り下ろされてきて、


 ……僕の頬に当たった。ゆっくりと、優しく。


 そして、カル様の顔が、近づいてきた??

 顔、いや、唇が……

 

 僕の、唇に。


「……イサキス、すまない。もう少し、待っていてくれないか?」


 僕は、何が起こったか理解できなかった。畏れ多くて――嬉しくて――理解をあえてしなかった、というのが適切かもしれない。


 呆然とする僕を置いて、カル様はドラゴンに乗って、飛び立っていった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る