第344話 ミーアの心変わり(3)

「この小門は、魔の国に通じてるらしいんだ」

 タカトは、オオボラが言ったことを思い出した。

「この小門を通って、魔の国に行って、ミーキアンに相談してはダメかな?」

 タカトは、バカな思いつきだと思った。しかし、現実問題、ココにいる皆の知恵を絞っても解決方法は浮かばないのである。ならば、魔の国に行けば、もしかしたら、別の方法があるのかもしれない。人間では思いつかないような方法が。

 しかし、エメラルダは顔を曇らせた。

「魔の国は危険よ。魔の国に入れば、人間はただのエサ。あっという間に襲われてしまうわ……」

「でも、こっちにはカルロスのオッサンも、いるじゃないか」

 タカトはカルロスをちらりと見た。

 エメラルダは考える。確かにカルロスは強い。しかし、魔の国には、魔物や魔人が無数にいるのだ。それをカルロス一人で相手にできるはずがないのである。

「無理よ……」

「そっか……」

 まぁ、タカト自身もそんなことはうすうす感じていた。

 ソフィア一人に、カルロスやピンクのオッサン、ネルの三人がかりでもフルボッコにされたのである。

 いくらソフィアが荒神と魔人の融合体であることを差し引いても、カルロス一人では荷が重いことはすぐ分かる。

「なら……情報の国や養殖の国にミーアを連れて行って、そこから魔の国へ入れば?」

 タカトは、次々と代替案を考え出す。

「それも難しいわ……情報がなさすぎるわ……」

 エメラルダは、冷静にタカトの案を否定する。すでに、その表情は騎士の時の指揮官の顔であった。その案に対して、メリットとデメリットを瞬時に判断し、的確に答えていた。

 聖人世界には、融合国以外にも情報の国、医療の国、繁殖の国など全部で8つの国が存在している。そして、それぞれの国に大門があり、8つの騎士の門が存在しているのである。ミーアが通ることができる中門も、他の国ならあるのかもしれない。ならば、その中門をとおり、魔人世界へ帰還し、ミーキアンが住む魔の融合国に戻ればいいのではないかと言うのが、タカトの案であった。

 だが、この案には決定的な欠点が2つあった。

 まず一つ目が、中門がどこにあるのか、その情報が全くないのである。

 次に二つ目が、その国まで、どうやってミーアを輸送するかである。神民魔人であるミーアが見つかれば、即、殺害される。それどころか、それを運搬している者たちも、魔人と通じているということで、その場で惨殺されても文句は言えない。

 しかし、現実問題、この方法しかないのである。エメラルダには分かっていた。

 ならば、今は、とにかく情報である。

 どこの国に中門があるかを探し出す必要があるのだ。

 しかし、今のエメラルダや万命寺の僧達は追われる身。小門の外においそれと出る訳にはいかない。

 ならば、どうやって情報を手に入れたらいいのだろうか……

 考えあぐねるエメラルダ。

 !?

 タカトとエメラルダはハッと顔をあげ、互いに見合わせた。

 どうやら二人とも同じことを思いついたようである。

「商人隊だ!」

 二人の顔から笑みがこぼれた。

 その横でガンエンがウンウンとうなずいていた。

 まさか、このジジイ、ここまでの事を考えていたのではないよな……


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る