おやすみ~♡

結局、セルゲイと悠里ユーリは夜明け近くまでただ蝶を眺めていただけだった。


いや、厳密には蝶がいた環境そのものを感じ取っていたので、『眺めていただけ』ではないけれど。


「じゃあ、今日のところはホテルに帰ろうか」


白み始めた空を見上げて、セルゲイはそう悠里に告げた。


「うん」


悠里も素直に頷く。その表情はどこか満足げだった。


するとセルゲイは悠里を抱き、トン、と地面を蹴った。瞬間、まるで重力を感じさせない軽やかさで、二人の体が宙を舞う。


「このままホテルまで戻るよ」


ずっと蝶のそばで地球そのもののエネルギーを浴びていたので、むしろこうして体を動かしたい気分だった。


来る時にレンタカーを使ったのは、単にずっと飛行機に乗っていたことでやや疲れ気味だったからというのもあるし、悠里にいろいろな経験をさせるためでもある。


でも今はこういう経験もということだ。


そして、完全に日が昇る前に二人はホテルへと戻っていた。


セルゲイとのフィールドワークは、大体、この感じてある。


生き物に興味がなければさすがに辛いだろう。だから安和アンナは連れて行かない。


なお、睡眠の方は、飛行機の中で数時間眠ったことで十分取れていた。が、ほぼ人工物に囲まれて密閉された状態での長時間移動は、吸血鬼にとってはあまり楽しいものでもないらしい。


それこそ、家族と一緒に楽しい時間を共有でもしていなければ。


家族の存在によって気が紛れるというのもある。


そういう意味でセルゲイにとってもミハエル達が同行してくれるのはありがたいのだった。




「ただいま」


「ただいま~」


ミハエルと安和が待つ部屋に帰ると、


「おかえり」


「おかえり~♡」


と二人が迎えてくれる。


「どうだった?」


安和がセルゲイに尋ねる。


「美しい蝶と出会えましたよ。姫。これも姫のおかげです」


そう言いながらセルゲイはスケッチブックを取り出し、彼女に昨夜のスケッチを見せた。


「わあ♡」


明るいところで見るとなお一層、生き生きとした絵だった。まさに生命力そのものが描かれている気がする。


こうして安和が絵に見惚れている間に、セルゲイと悠里はお風呂に入り、さっぱりとした。


お風呂から上がると、


「おはよう♡」


またビデオ通話でアオと椿つばきに会う。


「見て見て、ママ、椿、これ、セルゲイの絵…!」


「おお~っ!」


安和が自慢げにセルゲイの絵を見せると、アオと椿が感嘆の声を上げた。


ただ、椿は今日は学校なので、あまりゆっくりはしていられない。しかもアオも一晩中仕事をしたから、椿を送り出した後は寝ることになる。


「じゃ、いってらっしゃ~い♡」


学校に行く椿を見送り、


「おやすみ~♡」


寝るために寝室に向かうアオを見送った後、少しゆっくりし、ルームサービスで食事を頼み、四人で軽く食事をとり、それから寝たのだった。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る