占い師のせいで、美少女との関係がバレました。

次はどこに行く?そんな話をしながら歩いていたところ……。


「ちょっとお二人さん!無料でいいので、私のお話を聞いてください!」


……なにやらうさんくさいお姉さんに、引き留められてしまった。


紫色のフードを被っており、髪型は見えないが、どうやら短め。赤色のカラーコンタクトを入れ、目元をかなり暗くしたメイク。


座っている椅子の横に置かれた看板からして……。どうやら、占い師らしい。


俺はメイと手を繋いで、先を急ごうとした。しかし――。


「待って!待ってください!お願いします!私の占い力がサビてしまうんです!」


回り込まれてしまった。


何?占い力?


メイが不安そうに、俺の背中に隠れた。


「急いでるんで。ごめんなさい」

「じゃあ、逆に私が金払いますから!お願いします!」

「ちょ、ちょっと」


お姉さんが、急に土下座をし始めた。


休日なので、そこそこ人目がある。メイのこともあるし、目立つのは避けたかった。


「……わかりましたから。顔を上げてください」

「ありがとうございます!」


いちいち声がでかいな……。占い師ってもっとこう、ミステリアスな感じが普通というか……。


色々納得はいかなかったけれど、さっさと終わらせてしまった方がいいと思ったので、大人しく二人並んで椅子に座った。


「え~っと。まず、あなたたちの関係性についてですが……。ふむふむ。ちょっと、そちらのお嬢さん。もう少しこちらに顔を近づけてもらえると」

「……」


メイが不安そうな顔をして、こちらを向いた。


「……とりあえず、従おう」

「……わかった」


渋々と言った様子で、メイが少しだけ身を乗り出して、占い師に顔を近づけた。


占い師は、う~んとうなったり、時に頭を掻いたりしている。


「わかりました!」


急に立ち上がって、また大きな声。どっちにしろ目立ってしまうなら、逃げればよかったと後悔する。


「お嬢さん!あなた、この方の妹ではないですね?」

「……は?」


そんなの、当たり前じゃないか。そう思ったが、メイはなぜか嬉しそうな顔をしていた。


「マネージャーや事務所の関係者と歩いていると、必ず兄妹と間違われる。そう言われなかったのは、久しぶりかもしれない」


……あぁ。そういうことか。


けど、そんなに目をキラキラさせて喜ばなくても。


「当たりましたか!ありがとうございます!……う~んでも、カップルという関係性とも思えないんですよね。謎の縁が見えるというか……。ご近所さんという雰囲気が一番近いのですけれど、それもまた違う……」


この占い師、思ったより正確に当ててくるなぁ。


「あっ。もしかして、同居人とかですかね。シェアハウスって流行ってますし」

「……」

「何も言わないってことは正解なんですね!やった~!」


ここまで当ててくると、偶然とはいえ、怖くなってくる。


この辺りで撤収したほうがよさそうだ。


「じゃ、じゃあこれでいいですかね。俺たち、急いでるんで」

「待ってください!まだ何も占ってないですよ!?」


お姉さんの圧がすごい。逃げたところで、どこまでも追いかけてきそうな気配すらあった。


「桜。この人は本物だから。もう少し話を聞いても良いと思う」


すっかり調略されてる……。仕方ないか。


「わかりました。で、何を占ってくれるんですか?」

「定番で、お悩みごととかどうですかね」


悩み事……。


……とてもじゃないが、こんなところで話せる内容じゃないな。


「あれ!あなた……。抱えてますねぇ。これは抱えているオーラです」

「オーラって……」


怪しすぎるワードが飛び出してきた。しかし、メイは興味津々だ。


「メイも、桜がどんな悩みを抱えてるか知りたい」

「今度直接話すからさ。こんなところで」

「ズバリ!女性関係ですね!」


……何者だよ。この人。


「しかもこれは複数人……。全員年上!?おほぅなかなか……。桜さんとおっしゃりましたっけ。むふふな人生を送っておりますなぁ!」

「やめてくださいよ……」

「占い師さん。その人数を教えて」

「おいメイ!」

「ふふ」


メイが悪戯っぽく笑った。こいつ……。完全にあっちサイドに回ったな?


「そうですね……。まず一人。そして二人……。あぁ、最近一人増えているっぽいですね。おそらくこの三人かと」

「当たってる」

「なんでメイが答えるんだよ……」


確かに、当たってるけどさ……。三人とのことは、メイは知らないはずなんだけど。


これ以上深く踏み込まれると危険だ。もし――。


「おや。そのうちの二人とは、随分昔から知り合いだったようですね?」


……ほらみたことか。


さっきまで、ニヤニヤしていたメイの表情が、一気に曇った。


「……桜。なにそれ」

「いや、えっと」

「あ、あれれ……。私、余計なこと言っちゃいましたかね」


あはは~なんて言いながら、占い師さんが呑気に頭を掻いている。困った状況にしてくれたな!全く。


「追々話そうとは思ってたんだ。うん。ただ最近バタバタしててさ。タイミングがなかったというか」

「どの二人なのかが重要。そこにあの性悪女が混ざってるなら、まだ良いと思う。でも……。もし、徳重と相生が、その二人なら、メイは仲間外れってことになる」

「仲間外れなんてことはないだろ。別に、昔からずっと付き合いがあったわけじゃないんだ。たまたま再開して」

「メイにはその、たまたまもないよ?」

「あ~えっと!メイさん?占いなんて嘘ばっかりですから!信じなくていいと思います!」


占い師さん。あなたがそれを言ったらお終いだろ……。


ここまで的中させておいて、今更これだけ嘘だなんて方が、おかしな話になってしまう。メイが納得するわけない。


「詳しく聞かせて。喫茶店に行こう」

「さっきパスタ食べたばっかなのに……」

「じゃあどうする?ここで話す?」

「勘弁してください」


こうして、次の移動先は、まさかの喫茶店。飲食店から飲食店への移動という事態になってしまった。


……気が付くと、占い師さんは、眠ったフリをしていた。どうしようもない人だな。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る