応援コメント

第29話 みんなで一緒に土仕事」への応援コメント


  • 編集済

    シャワーホース・・・?
    柄杓と桶じゃないのね。
    中世だったら材質はなんだろう・・・
    動物の腸かなぁ・・・
    シャワーヘッドは金属かなぁ・・・
    貴族の家にある道具だから高価なんだろうな。

    追記:ごめんなさい。一瞬の違和感で書き始めて、
    好奇心旺盛な貴族の家の庭にシャワーホース・・・
    別にあってもおかしくないのか、と思ったの・・・
    シャワーホース・・・規模のデカいじょうろの首を
    ソーセージの皮みたいな感じの材質で
    ホースにすればいいと思ったし、
    他家にはあまりなさそうで、「おたかいんでしょぉ?」と思ったり。
    つまり、好奇心旺盛な貴族なんだからこそ面白い道具がある
    って表現だと思って読んでました。m(__)m

    作者からの返信

    感想、ありがとうございます。

    この描写の件については少し考えてみますね。

    が、確かにこの世界観。
    ベースは中世なんですが、こういうツッコミをされると残念ながらキリがないかなと思い舞台設定あえて明記してないつもりなんですよね。

    矛盾がないようにと頑張って直してはいるんですが……。

    何でバレたんだろう。
    どこかに直し漏れでもあったかな(汗)