週刊カクヨム! 本誌

5/18~ 参加作品目次’

・異世界転移した地球に転生した俺が領地貴族になって現代日本の文化を~特にオタク文化を流行らせるにはどうしたらいい?

URL→https://kakuyomu.jp/works/1177354054896264663

(作者様 軽井 空気)


異世界転生した主人公は名門の家に生まれて人生勝ち組だった。

しかし、それを妬む奴らと問題を起こしてしまい、家から放逐されてしまった。

すべてを失った主人公だが軍の秘密部隊に拾われて、星間戦争でボリア帝国との決戦にて手柄を立てて領地貴族になった。

しかし地球の多くの土地は戦争で荒廃しており、ゼロから開拓が必要なほどだった。

文字どうり何もなかった主人公の立身出世のラウンド2、ここに開幕。



折角だから元の日本のオタク文化を再現させよう、と目論むのであった。

(一部抜粋)


・僕が告白すると君は苦笑いした

URL→https://kakuyomu.jp/works/1177354054897146597

(作者様 田村又雄)


学校のマドンナに恋をするも見事に撃沈。

告白から半年。

届くはずないと思っていたのある日。

下駄箱には彼女からの手紙。

そこにはどんな思惑があるのか。

二転三転する展開に青春とはこういうものだったと思い出せる。



・市立美音原中学校、全校生徒で吹奏楽部!

URL→https://kakuyomu.jp/works/1177354054894515644

(作者様 もここ)


中学教諭になって五年。念願の吹奏楽部が『ある』と聞いたからど田舎でも妥協した。しかしいざ赴任してみるとそこには吹奏楽部なるものは欠片も存在しなかった。

そんな中迫る中学『合併』の話。大切な母校の名前が消えるかもしれない、と生徒たちは憤る。そこに先生である僕が打ち出したひとつの提案とは……?


なるほどこれは頑張る普通の青春小説……とは思わないでいただきたいのです。第2章(部)まで読んでください。



・戦場のヤハウェイ~底辺冒険職からの下剋上ファンタジーライフ

コチラ→https://kakuyomu.jp/works/1177354054896581160

(作者様 くろすけ)


時は2055年。第三次世界大戦後の日本の政治家53歳、九条好古。彼は人生の意義を失う挫折をきっかけに異世界召喚に応じ、とある王国の騎士として遣える事になる……はずだった。

騎士の身分から一転して無名のさすらい者になってしまう。


その上、この世界の国々に召喚された人間は彼一人では無かった。

異なる国家、異なる時代から世界を超え召喚された偉人達。

彼らは自らの思想、希望、欲望に従い他者を廃してでも己の道を進み始める。

拡大する戦火に飲み込まれる世界の中で彼は一体何を求め、どのような理想郷を築きあげるのか。

(一部抜粋)



・異世界裏稼業 ウルチシェンス・ドミヌス(4)「復讐屋 vs 殺し屋」

URL→https://kakuyomu.jp/works/1177354054895318402

(作者様  烏川 ハル )


 ある夜、上司である大隊長の護衛をしていた騎士ピペタは、三人組の殺し屋に襲われる。息のあった連携攻撃に苦しめられるが、そんなピペタを救ったのは、姿を見せない謎の人物。ただしピペタは、その『謎の人物』に心当たりがあった。

 ピペタが思い浮かべたのは、裏稼業の仲間である女芸人モノク。まだピペタは知らなかったが、実は彼女は、その日の昼に、同じく仲間である女占い師ゲルエイのところへ裏の話を持ち込んでいた。その標的は、ピペタの上司であり……。

 翌日、もう一人の仲間である少年ケンを『地球』という異世界から召喚して、彼らは密会。互いの情報を持ち寄ったのだが、そこから事件は、思わぬ展開を見せるのだった。

(一部抜粋)



・男なのに乙女ゲームのヒロインに転生した俺の味方は、悪役令嬢だけのようです ~ぐいぐい来すぎるイケメン達にフラグより先に俺の心が折れそうなんだが~

URL→https://kakuyomu.jp/works/1177354054892302117

(作者様 綾束 乙 )


家族旅行の最中、交通事故に遭った男子高校生・藤川陽(ふじかわ はる)が転生した先は、なんと学園物の乙女ゲーム『キラ☆恋』の世界!

しかも、転生した先は……。

「えっ!? 俺が正ヒロインのハルシエル!? 男なのに!?」


第二の人生は平穏無事に過ごしたいと願うハルシエル(中身は男子高校生)だが、攻略対象キャラのイケメン達がぐいぐい迫ってくる!

「俺は男だっつーの! いくらイケメンでも男なんざゴメンだ! 俺の推しキャラは悪役令嬢なんだよっ!」


甘~いイケメン達が立てようとするフラグと、「男なんかに口説かれてなるものか!」と頑張る主人公の意志。

果たして先に折れるのはどっちだ!? 糖分無駄遣い学園コメディ!

(一部抜粋)



・僕の嫁はオークの酋長! (改修版)

URL→https://kakuyomu.jp/works/1177354054886609102


塾の帰り道、いきなり異世界へと転位された少年。

転位先は、ジャングル奥地のオークの集落でした。

そこで待っていたのは、美人で大雑把なオークの首長。

着くといきなり婿殿と言われて、子作り生活を要求されるが……何故か、拒否?

では、死ね! と、恐ろしい言葉を告げられるのだが。


さてさてどうなるのでしょうか? これと言って、運動能力に長けてもいない、主人公の少年。

どのような異世界……【偽装夫婦生活?】が、始まるのでしょうか?

異世界恋愛、ラブコメ始まります。

(一部抜粋)



・深淵殺しのクィーロ

URL→https://kakuyomu.jp/works/1177354054895410645

(作者様 キロール)


深淵と呼ばれる禁断の地がある王国。

魔術、技術の発展により人口が増えた王国は遂に禁断の地を開拓する事を決意する。 深淵を調査するべく編成されたのは、七人の魔術師を筆頭にしたのが調査団。


魔動人形のウアトも、主である魔術師クィーロのと共に調査団に同行していた。

だが、七人中五人の魔術師は深淵の力に魅入られてしまった。五人の暴走によりクィーロは瀕死の重傷を負い、主を連れて逃げるウアトも深淵の脅威を前に今まさに滅びようとしていた。


そこに付け込む様に深淵に封ぜられた太古の亡霊が囁く、力が欲しいかと。

亡霊の意識に飲み込まれかけた彼女を救ったのは、瀕死となっていた筈の主クィーロであった。彼は深淵の力に抗ったもう一人の治療術師のおかげで、ソウルサイボーグに生まれ変わったのだ!

如何にか地上に戻った彼等が見た物は、荒れ地が広がる荒涼とした大地。 嘗ての友も、仕えた国も今はなく、それでも深淵の異形は大地を侵す。


荒れ地の領主である少年との出会いに、クィーロはかつての同僚を、深淵に飲まれた五人の魔術師を打ち倒す事を決意する。

(一部抜粋)



・大魔王戦記 〜呪血のクレイモア〜

URL→https://kakuyomu.jp/works/1177354054892320803

(作者様 MS3)


死ねぬ身だからこそ、絶望することもあるのだ。目覚め、眼前で何よりも大切な愛する者が死んでいたらあなたならばどうしようか? 首と心臓を貫かれてなお、死を許されないのであれば……それは呪いだろう。


これはそんな男の物語。その手に持つは神を呪う黒き十字剣。その指にあるは儚く碧い形見の指輪。果たす願いは復讐ただひとつ。


生死の狭間へといざなう、その身に帯びた呪いよ。だがそれもまた、ひとつの刃たらん。ああ、その打ち震えし怒りよ。復讐の炉へと焼べ、神をも焦がす炎となれ。


しかし悲願はあまりにも遠すぎた。復讐に仕損じた男は、再帰を図るためこの世界でもっとも忌み嫌われた国へと逃亡する。その国の名はオルセウス。険しい山々と城壁によって囲まれた、人ならざる魔物たちの国。それは男にとって、闇の中に差す一筋の光だった。


・黎明の救国英雄譚

URL→https://kakuyomu.jp/works/1177354054889445058

(作者様 羽鳥さぁら )


酒場で依頼を受け、仲間を集め、任務を果たして報奨金を貰う。そんな王道RPGをベースにした冒険者たちの冒険譚、開幕です。骨の髄までTRPGファンタジー。ライトで騒がしいキャラ小説のテイストと思われます。


連れ去られた父の行方を追う少年。

知識を実践するため旅を始めた少年賢者。

権力闘争から逃亡中の王子。

姿を消した想い人を捜し旅する傭兵。

死別した恋人に再起を誓う女暗殺者。

迷って家に帰れなくなった白狼少年。

王子様との出会いを夢見る魔物の少女。

孤児院を抜け出した天才魔法少年。


八人のメインキャラが繰り広げるドタバタ冒険劇は海賊討伐から始まり、やがて王宮の陰謀に巻き込まれ、果ては狂王と呼ばれる最恐の敵との対決へと進んでいきます。(一部抜粋)


・[短編集] Against human〈人〉への反逆:リベレイターズ

URL→https://kakuyomu.jp/works/1177354054897148474

(作者 戸﨑亨)


人間が常に命の危機と隣り合わせに生きる、島国の倭。

そんな世の中において、人間に迫る脅威と戦うヒーローが存在した。

人間を迫害する〈人〉と戦う、彼らは反逆軍と呼ばれている。


※本編のスピンオフです。このスピンオフに登場した人物も出てきます。むしろ本編で登場した人物が結構出てくる。

本編「剣と銃の誓い」。Against humanを調べれば見れます!



・かわいい魔王様はいかがですか?

URL→https://kakuyomu.jp/works/1177354054894279757

(作者様 みなせ)


ある日を境に、高校生の少年は魔王様になった。

しかも超絶美少女の。

いや、魔王は良いとしても(良くないけど)美少女ってどう言うことですか?

自分の精神が落ち着かない中、魔王様に降り掛かる数多の問題達。


もう、もう、やめてくれえええええ!


そんな、お話です。



・隼人くん、異世界へ出張中だってよ。

URL→https://kakuyomu.jp/works/1177354054896525076

(作者様 どろがめ)


消えた家族を探して、異世界へ飛び込むことになってしまった隼人。壁にぶつかるごとに、人との関わり合い、絆というものを解っていく。助け助けられて自分に繋がる運命を見定める。周りにも影響を与えながらも何かを掴み取り前を向き旅を続ける少年から大人への移り変わりを描きたいと思います。



・化け物バックパッカー ~バックパッカーの老人と、見ると恐怖に襲われる化け物の少女~

URL→https://kakuyomu.jp/works/1177354054895479999

(作者様 オボロ46)


舞台は、化け物病と呼ばれる奇病が流行る、地球とそっくりに作られた星。

その中で歩く二人のバックパッカーがいた。

一人は顔の怖い老人、もう一人は眼球の代わりに青い触覚をもつ化け物。


1エピソード8~12分程度で読めるエピソード完結型短編集。

旅先で出会う人々、そして化け物との出会い。彼らの思いが、優しく、おかしく、時に辛く吐き出される。(一部抜粋)



・テーマパークの飲食部をクビなった俺は異世界で包丁を武器にクソみたいな冒険者になって神を殺す

URL→https://kakuyomu.jp/works/1177354054896390993

(作者様 ディケー)


テーマパークの飲食部のアルバイトをクビになった大学生の主人公が巻き起こす日常の様でどこか浮世離れしたグルメストーリー。


ある日主人公は誠心誠意務めていたバイト先を理不尽な理由でクビを宣告されてしまう。心を痛めながら向かったのは旧知の巫女風の格好をした神様の元であった。怠惰な生活を送る神に対し自分の料理の腕を生かしてご飯を振る舞う。しかし、ある一言により神様に生きる意志がないと判断されて殺されてしまい目を開けると青空が広がる死んでしまって天国に来てしまったのか?はたまたここは地獄なのか?主人公の運命は如何に?

シリアスな部分からギャグストーリーまで盛り沢山。沢山の種族もてんこ盛りで出てきます。ゆっくり更新していくのでお付き合いして下さい。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る