129話 現実逃避

「なんか、グニャグニャしてて気持ち悪いね。マスター」


 お互い変身を解いていない状態で、前方を見ながらエレナが話しかけてきた。


 その視線の先を見れば、3つ黒い球体が宙に浮かんでいる。グニャグニャと常に不規則な動きをしていた。


 キモイかこれ?俺は別にそうは思わないが・・・


 いま気が付いたが、お前も似たようなモンだろ!グニャグニャしてるし。


 ていうか、。何を言ってるんだ。


「それにしても、なんでマスターの身体に鎧が生えているんだろうね?」


 神装黒狼ブラックアーマーフェンリルとなった姿を、エレナに注視される。


 まぁ、目がどこにあるか分からんが・・・


 とにかく、視線を感じるのだ!


 両足を見れば、鎧に覆われていた。他の部分も同じように感じる。そのことから、全身を鎧に覆われた姿となっているのだろう。狼なのに、だ。


「さぁ?分からん。朱雀を倒した時に気が付けば”種族が変化”してたんだ」


 エレナの質問に答えつつ、変化した原因を思い浮かべた。


 変化が起きた理由。それは、鎧を纏う事を”封印”していたせいだろう。


 封印を解除したことで”黒狼”《ブラックフェンリル》から、本来の姿である”神装黒狼”《ブラックアーマーフェンリル》に戻った。と俺はそう思う。


「朱雀戦で、長年封印していた”鎧を纏う能力”をようやく使用したからな。そこで封印が解けて?変化が起きたのだろう」


「ふーん。そうなんだ。」


 え?興味ないの?せっかく理由とか考えてたのに。


 興味無さそうに答えるエレナだった。




 ★☆★☆


 数分間、球体を注視していると変化が起きた。


 ピキピキ


「お?」


 柔らかそうなイメージをしていた球体が、突如膨らみ、大きな卵に変化をしたのだ。


 ピキピキピキ


 さっきから”その音”と共に、卵にヒビが入っていく。


 ピキピキピキピキ


 ヒビの入る亀裂が、加速度的に早くなっていく。


 そして、一際大きな音をたてたかと思うとー


 パリィィィン


 その瞬間、卵が割れた。


 数瞬後。卵の中から、3の巨獣が出て来たのだった。




 ★☆★☆


「な、なによこれ?」


 まず最初に声をあげたのは、”鋭い牙の生えた白竜”だった。


 嘘だろ!?喋り方.....狂歌だ......


「わ!うち猫になってる」


 その次に声をあげたのは、”尻尾が2本生えた黒猫”だった。


 次は美香か......


「わ、凄い!尻尾が沢山です」


 そして最後に声をあげたのは、”尻尾が9つもある狐”だった


 最後はサラだな......


 マジかよ狂歌。見た目が滅茶苦茶強そうなんだが・・・・


 絶対蝙蝠だと思ってたのにな。


 俺の予想は、あっさりと予想を裏切られたのだった。




 ★☆★☆


 大火山の中では


「ん!?」


 惰眠を貪っていたハズの朱雀がー


「え、ちょ、ちょ!?え!なんでこんなに巨獣が増えてるの!?」


 予想外の事態に、突如飛び起きた。


「僕を入れて8体いるんだけど!?え?どうして?」


 寝起きでイレギュラーな事態に遭遇し、困惑していた。


「”白ちゃん”いつの間にか死んでるし!知らない反応が5体増えてる!」


【生命感知】と【魔力感知】で、直ぐに状況を理解しようと行動をしたが、それが間違いだった。


「え!待って!?今度は”青ちゃん”が死んだんだけど!?」


 何故なら、その余計な行動で自らの混乱を招いてしまったからだ。


「ちょ、誰か■□になるつもり!?4という。あの!?」


「僕みたいに、ないと、進化する事は出来ないよ!?それが、■□になる素質があるかの”判断材料”でもあるからね。つまり、メッシュのある僕は特別な存在なんだ!」


「嘘!?今度は”玄ちゃん”が死んじゃったよ!なんで?」


 一瞬で、好きな場所に行くことが出来る『転移』。時空間魔法を朱雀は知らなかった。


 同胞が住む魔界の最果ては、凄い距離がある。自分が本気を出しても数日掛かるのだ。


 自分より凄い奴がいるハズが無いと、一瞬で移動できるわけが無いのだと、自分に自信を持っていた朱雀は、そう決めつけた。


「これは夢だよね?うん、きっとそうだ。」


 さっきから不可解な死を遂げる同胞に、これは夢だと決めつけるとー


「変な夢を見ちゃったな。おやすみ」


 現実否定をする為、朱雀は惰眠を貪るのだった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る