126話 嫉妬と和解

「それじゃあ、父さんは時雨とデートに行ってくるな!」


「出かけるときは、戸締りを確認してから行ってね」


 一階のリビングで暇をつぶしていると、両親がデートに行ってしまった。


 父さん、滅茶苦茶テンション高かったな。どれだけ楽しみにしていたのだろうか。


 だが、まぁ分からんでもない。好き人をずっと思うという気持ちは。


 だから、俺も300年間”不眠不休”で頑張れたんだ。


 まぁのだけれども。


 いいなー俺も行きたいなー。デート。


 は!? 今は現実逃避してる場合じゃないぞ。


 修羅場は始まったばかりだ。きっとこの後、誰かが呼び出しに来るハズ。


「兄さん....ちょっと来てもらっても.....いいですか.....」


 案の定、噂をすれば来たぞ。


 ん?元気ないなサラ。なんでだろう?さっきまで怒っていたハズなのに。


 何か違和感を感じる。そう、例えるのなら!


 さっきまでの怒りの感情全てが霧散し、今は知らなかった事実を知って、申し訳ない気分になっているかのようだ。


 いや、考え過ぎか。


 どうせ、死んでる間に女を作ったと知って呆れているのだろう。


 よし。覚悟を決めろオレ。


 サラに、皆がいる部屋へと呼び出された俺は、覚悟を決めて中に入った。


 するとー


「ごめんなさい、あなた」


「ごめんなさい、シンジ君」


「ごめんなさい、兄さん」


 全員に一斉に謝られた。


 ん?なんか、思ってたのと違うぞ?


 謝るの俺の方では?


「エレナちゃんに全部聞いたわ。私達、勘違いしてたみたい」


 代表して、狂歌が喋り始めた。


「生き返った時に、あたかも簡単だったかのように、復活させるまでの過程を簡略して説明をしたから、努力をすればてっきり誰でもできると思っていたの」


 言ったな。


 死んだ原因は俺が弱かったせいだから、威張るようなことは言いたくなったんだ。


 300年かけて生き返らせたぞ。感謝しろ。と生き返らせた直後に言いたくないし、今後も言うつもりも無かった。


 だから敢えて、簡略にまとめて言ったんだが・・・


 逆効果だったか。


 それにしても、言いやがったなエレナ。


「悪い。死んだ原因は、俺のせいだからあまり言いたくなかったんだ。弱かった俺が悪かったから。なんでも出来ると過信していた俺が、『獅子王』なんかにあっさりと負けたから。だから、みんな死んだんだ。その原因である俺が、生き返らせたお前らに、感謝を求める資格なんか無いんだ。だからずっと黙ってたんだ。」


「そんなことはありません!」


「うちらは、死ぬかもしれないと覚悟した上で魔界に行った!」


「言いつけを破った、私達も悪いわ!」


 本音を言うと、サラ・美香・狂歌の順に言ってきた。


「それと、エレナちゃんの事を一切紹介してくれなかったから。てっきり、やましい気持ちがあって私たちに隠していたと思ったの。」


「悪い。エレナが戻ってきたの昨日の夜中だったんだ。今日紹介しようと思っていたんだが......色々とタイミングが悪くてな......」


 狂歌の問いかけに答えると、その場に沈黙が訪れる。


「とにかく説明不足の俺が悪かった。許してくれ。」


「私達も悪かったわ」


 気まずく感じた俺が謝ると、3人も謝ってきた。謝り合う形となる。


 その後、お互いに和解し、これからどうするのかと決めている所で、エレナが急に後ろから抱き着いてきた。


「マスター。これからどうするの?」


「いや、特に何もないが?後は平和に暮らせれば、それでいいかなって思ってるけど。」


 魔界では、事ある毎に良く抱き着いてきたから、癖になっているのだろう。


 人目を気にせずに行動したエレナを、3人は嫉妬した表情で見つめていたのだった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る