応援コメント

第63話:軍人としての矜持」への応援コメント

  • デニスは、一度は軍に身を置いた者。
    ステラは、ノソンで酷い目に遭った者。
    その差は大きいと思う。
    入れ替わったと言っても、デニスイコールステラではないわよね。
    こう見えて、カンザスは小者よ。
    やーっておしまい、って感じ。
    早く統率が崩れればいいのに。

    作者からの返信

    軍籍にある人間と民間人。しかも性別が違えば、こういう場面での違いは大きいですね。ただし使う武器が銃というのが、殺傷力に関して際を無くします。
    それが近代武器の怖さとは、よく言われる話ですが。
    カンザス大佐が本当に自分を消耗品と割り切れるのか、それとも。というところで結果が変わってくるのかもしれませんね。

  • ステラ!!
    いつも状況を切り開くのは彼女、という感じがしますね。その名の通り、星の光のようです。
    これがどうにか、未来へ続く突破口になってほしいです。

    作者からの返信

    すずめさん、こんばんは。コメントありがとうございます。
    どうしようもなくなったとき、頼れる相手。能力的に云々でなく、頼っていい相手って素晴らしいですね。
    未来へ続く突破口。そうなるのか、そろそろ分かるやもしれません。