第24話「なにこれ!?」


オフステージ(こちら空堀高校演劇部)24

「なにこれ!?」                   







 あれから啓介は調子が悪い。


 喉になんだかからんでくるし、目がシカシカする。

 バルサンが収まるまで部室に閉じ込められていたのだから無理もない。

 窓から逃げることも、ドアをけ破って出ることもできたのだが、ダニ・虱が付いているかもしれない制服のまま廊下に出てしまったのだから文句は言えないと思った。

 グータラではあるが、啓介にはこういう律儀な一面がある。


「……うん、快適になったわね」


 最初は恐る恐るで、読んでいるワンピースもロクに頭に入ってこなかった千歳だったが、30分無事に過ごせたところで、ホッと安堵の息をついた。

「あ、もう大丈夫なの?」

 ソファーで横になっていた須磨もパチッと目を開けた。

「先輩、起きてたはったんですか?」

「さすがのあたしも眠れなかったわ」

「啓介先輩も、大丈夫なんですよね?」

 千歳がジト目で見る。須磨も半眼にした目で見つめている。

「大丈夫やて! そんな人をダニみたいな目ぇで見んとってーや!」

「んーーーーまあ、いいんだけどね。小山内君て、そういうとこあるんだよね。なんだか、いつもノーパソに向かってるじゃない」

「え、ええやないですか、好きなことやってて。うちは、そういうユルーイ部活なんやから」

「そりゃあ、そうですけどね。気になるじゃないですか。あたしはワンピース読んでて、須磨先輩はソファーでお休み。すごく分かりやすいでしょ。ノーパソってのは画面がこっち向いてないと、何やってるから分かりませんからね」

「大したことはやってへんよ。ニコ動とかユーチューブとか、たまにブログ読んだり、ネットサーフィンやねんさかい」

 

 グヮラッ!! 音を立ててドアが開いた!


「な、なんや、キミらは!?」

 部室の入り口には、この部室棟に入っているクラブの部長やらマネージャやらが、モゾモゾしながら立っている。

「演劇部だけでバルサン焚いたやろ!?」


「「「え……!?」」」


「ちょっと、あたしらの部室見に来てくれる!?」

「え、あ、それは……」

「ちょっと、顔かし!!」

「うお、ちょ、ちょっと!」




 啓介は、部長たちに拉致られてしまった!




「……大丈夫かなあ……啓介せんぱい」

 顔を見交わすと、2人の視界の端にノーパソの画面が入ってきた。

「……ん?」


「「……なにこれ!?」」


 啓介が切り忘れたノーパソの画面を見て、千歳と須磨はブッタマゲてしまった!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る