応援コメント

第88話 老人と海」への応援コメント

  • 有名なのに、読んでもないし観てもない作品です。
    高校生の時の読書感想文の課題図書でした。だから避けてました。
    シンプルな方が感動しますね。レネさま、すごい。子供の頃に観てるなんて。

    話は変わりますが、「OK牧場の決闘」って映画はどんな感じですか?
    まさか、この作品からあの有名ボクサーさんのギャグが生まれたのかしら。

    作者からの返信

    OK牧場の決闘というのは、やはり中学生くらいの時にみたので、よく覚えてないのですが、音楽がとてもイケてて、ワクワクしながら見たのを覚えてます。
    ごめんなさい。有名ボクサーさんのギャグって、私知らないのです。

    老人と海、小説の方が古くなくていいかもです。

  • スペンサートレイシーの無力感が子供心に深く刺さった映画でした。少しトラウマになるような。
    小説、素晴らしいですよね。
    以前、フロリダに行ったときに、ヘミングウェイの家に訪れそこなったのが、いまだに残念なのです。

    作者からの返信

    それはそれは、フロリダは楽しかったでしょう。
    この小説、ほんと良かった記憶があります。
    映画の方は、画面が古ぼけてしまってちと残念でした。