応援コメント

第83話 陽のあたる場所」への応援コメント

  • 評論文とあらすじだけでやるせない後味を残しそうな話だなと思うんですが...。不相応なものを望んでしまったための悲劇とか...?想像が膨らんでしまいます...!

    作者からの返信

    やるせないと言えばやるせないラストかもしれません。
    でも彼は不相応なものを望んだというより、考えていなかった幸運が向こうから舞い込んだと言った方がいいと思います。
    伯父が娘との結婚に値するかどうか、彼に色々質問するのですが、彼は貧しい育ちで教育も満足には受けていないことを正直に話します。

    想像していなかった日向に思わず誘い出されて、めまいがしてしまったという感じでしょうか。
    私はそんなふうに感じました。

  • 遠い昔に見た覚えがあるのですが、エリザス・テイラーの美しさしか残っていない映画だったような。他の映画と勘違いしてるかもしれませんが、当時のテイラーはどの作品でも別格の美しさだったような。

    作者からの返信

    やはりエリザベステイラーの美しさは特別ですよね。特にこの頃は美しい年頃だったのでしょう。

    アマゾンプライムで検索していたら、案外楽しめそうな映画がまだありそうな感じです。

    この映画は私も昔見て、結構印象に残っていました。

    いつもありがとうございます。