応援コメント

第19話 わんぱく戦争」への応援コメント

  • わんぱく少年たちの関係が微笑ましいですね。戦争なので両者必死なのでしょうが。
    ユーモアたっぷりの映画なのが伝わってきました。
    いたずらとかわんぱくって、子供時代の貴重なひとコマの気がします。大人からしたら顔をしかめることですけれど。
    ちょっとアホっぽい、でも子供だからできたこと、そんな宝物のような少年時代を過ごした彼らが羨ましいです。

    作者からの返信

    そわ香さま。
    ホントにおっしゃる通りだと思います。
    子ども時代にわんぱくやっとかないと、大人になったらできませんからね。
    その点今の子供はお行儀良くすることが求められ過ぎていて、少しかわいそうかな、と。
    こんな映画が賞賛と共に受け入れられたのも、そういう時代だったのかもしれないと思います。
    コメントどうもありがとうございます。