応援コメント

第1話 はじめに」への応援コメント

  • はじめまして、海野と申します
    最近映画にはまっていて誰かカクヨムで書いてる方はいないかなと探していたら、柊様のモーパッサンのコメントからこちらにたどり着きました

    ゆるゆるお邪魔させて頂きます、よろしくお願いします(*^^*)

    作者からの返信

    はじめまして。ようこそいらっしゃいました。
    ここに取り上げてるのは古い映画が殆どですが、もしそれでも興味がおありでしたらゆるりゆるりとどうぞ。
    もし楽しんでいただけたら、本当に幸いなのですが。
    前半より後半の方が文体は柔らかいかもしれません。
    どうぞよろしくお願いします。

    編集済
  • はじめまして。
    映画が好きなので、楽しみに読ませていただきます。
    レネさんは、もしかしたら、アラン・レネ監督からのペンネームですか。違ってましたらすみません。

    作者からの返信

    美木間さま、はじめまして。

    私の映画の旅にいらしてくださって、本当にありがとうございます。

    で、な、なんと。
    アラン・レネからもらったことを指摘してくださったのは美木間さまが初めてです。

    これは素敵な読者様が来てくださいました。
    つまらなかったらごめんなさいね。

  • はじめまして。
    森山さんからこちらにたどり着きました。
    よろしくお願いします。
    映画は私も大好きでよく観ています。他のタイトルもかなりあるのでこれから楽しみにいたします。

    作者からの返信

    clipmacさま。
    ようこそおいでくださいました。
    軽いエッセイのようなつもりで書いたものがほとんどなので、もしお好みに合わなかったらいつやめても構いませんので無理なさらずに。
    できれば楽しんでいただけたら嬉しいです。
    わざわざありがとうございます。


    今自己紹介読ませていただきました。
    せめて、このレビューが、元気のもとのひとつになってくれたらと、願ってやみません。

    編集済
  • はじめまして。私も映画ではクラッシックが大好きです。時々、新作も見ますが、昔の映画しかなかった時代そしてCGも何もなかった時代に、これだけ素晴らしいものを作っていたんだという驚き、そして脚本や俳優・女優陣のレベルの高さ。もちろん、音楽も♬。話し出したらキリがないですよね。

    今、目次を拝見しましたら、かなり私も見たものが載っていました。見た映画は懐かしみながら、見ていないものはちょっと先取りする感じで読ませて頂こうかなって思っています。

    作者からの返信

    あんまりかまえないてくださね。
    気楽に読めるエッセイテイストのものを書いてます。
    これを読んだら映画に詳しくなるとか,裏話が載ってるとか、そういうものでは一切ないのです。
    がっかりされなければいいのですが。

  • レネ様、こんばんは!

    映画ですね、楽しみです。(*^^*)
    教えて下さり嬉しいです。ペコリ

    作者からの返信

    こちらこそ、ようこそ来てくださいました。
    とても嬉しいです。