6.46.血印魔法


 セレナはベリルに飛びつき、頭を擦り付ける。

 小さな毛玉に襲われたベリルは転び、されるがままになってしまっていた。


「うわっちょ! ちょー!」

「キュー♪」

『おいセレナぁ!? お前何時から潜んでやがったぁ!!』

『『『最初からです』』』

『三狐共ぉ!! 最初に言えやぁ!!』


 またお前らはぁ!!

 ていうか匂いしなかった……って三狐に包まれてやがったのかこいつ!!

 冥の変毛だな!?

 おい変な黒いの転がってんぞ!


『……』

『!? ベンツ兄ちゃん! ストップ! ストーップ! 気持ちは分かるけどストーップ!』

『グルルル……』

『お願いだから! 今は! 今だけはああ!!』


 おい急に修羅場になってんぞ。

 どうしてこうなった。


 おいこらそこの車。

 そうだ、君だよセレナ君。

 今回の原因は完全に君だからな。


「な、なんだ……?」

「こ……この子が僕が助けたエンリルの子供なんです……」

「めちゃくちゃ懐かれているじゃないか」


 まぁ恩人だしな……。

 あの時からしつこく会わせてくれって言ってたもんなぁ……。


 だがこれからどうしたらいいんだ?

 一回帰るか?

 その方がベンツの為にもなるかもしれないけど……今帰るのか?

 この機会を逃すのはあまり良くないとは思うんだけどなぁ。

 できるときにやっておきたい……話付けておきたいんだがどうすれば……。


「はい、ストップ! 待って! まぁってー!!」


 だがセレナは止まらない。

 いつも以上に荒れている気がするのだが……。

 

 ガブッ。


「痛ッ!!」

「!? 大丈夫かベリル!」


 突然、セレナがベリルの足に思いっきり噛みついた。

 牙が皮膚を貫いて血が流れる。

 それが口に入ったのかセレナは口の周りをペロリと舐めた。


 急に噛みつかれたことに驚いていたベリルだったが、途端に落ち着いたセレナを見て首を傾げる。

 何かに気が付いたようで、すすっと近づいて声を掛けた。


「……え?」

『! やったー! 会話ができるぅー!』

「どええええ!?」


 セレナはベリルの周囲をそれなりのスピードでくるくると回り始めた。

 俺もこの二人が何を言っているのか理解することができず、暫く呆然としているしかなかった。

 一番衝撃を受けているのはベンツであり、完全に口を開けて固まっている。


 人間を嫌っている親と、逆に好いている娘……。

 まさかこうなるとは思ってもみなかっただろうな……。


 ていうか、どういう事だ?

 どうして会話ができるようになったのか……。

 血を舐めたから?

 …………。

 あっ、血印魔法か!?


 俺が初めてリューサーとあった時、そんな契約魔法を結んだ記憶がある。

 でも少し違うな。

 俺があいつと契約を結んだときは、血の上に血を垂らすというものだった。

 しかし今回は狼側が血を摂取するという物……。


 様々な契約魔法があるってリューサーも言っていたし、血印魔法の発動条件は他にもあるのかもしれない。

 今回がそれだったというだけで……。


 だけど、血印魔法って結構強力な契約魔法じゃなかったっけ?

 狼側の一方的な契約だから、そんなに厳しいデバフがかかる様な物ではないだろうけど、その辺はリューサーに聞きに行った方がよさそうだな。

 また今度竜のリーダー争いの進捗を聞きに行くついでに聞いてみることにするか。


「わあ! どうして!?」

『やったぁー!』

「……べ、ベリル……。どうした? 説明してくれると助かるんだが……」

「会話できるようになりました!」

「はぁ!?」

「「「はぁ!?」」」


 ヴァロッドだけでなく、後ろに待機していた兵士たちも驚いている。

 こんな事は今までの前例のない事だった。

 それは人間も、エンリルも同じことであった。


 冒険者一人、騎士一人が後ろから歩いてきて、ヴァロッドの後ろでその狼を見る。

 一人はディーナで、もう一人はレイドという名前の人物だ。


「どうなってんだよマジでよぉ」

「知らないね……。ヴァロッド、様。どうすんだい?」

「今は無理に様付けしなくてもいい。というかやることは一つだろう」


 ヴァロッドはベリルを立ち上がらせ、セレナと一緒に前に出す。

 その行動にベリルだけが混乱しているようだったが、他の三人は意味を理解していた。


「ベリル。会話ができるという事であれば、彼らとの通訳を頼みたい」

「!? 僕が!?」

「大丈夫だ。私たちには敵意がないと伝えてくれればいい」


 ま、そうなるわな。

 こんな展開になるとは想定していなかったが……これが一番いい方法だろう。


 ……分かったからそんな目で見ないでくれベンツ。

 こうなるとは思ってなかったんだから。


 てか解除できるんだろうか……。

 セレナの様子からして会話ができることを喜んでいるし、解除できたとしてもする気は無さそうだ。

 とりあえずここでの会話を終わらせることにしよう。


 じゃないとベンツが本当にやばそう。


『セレナ。説教は後でするとして、人間との会話の通訳を頼めるか』

『おこらないならやるー!』

『……クッ……仕方がない。分かったから頼むぞ』

『あいっ!』


 速いこと終わらせよう……。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る