1.14.成長


 二つの風が森の中を走っていく。

 一つは白い風となり、もう一つは黄色い閃光がその後を追った。

 白い風の体は大きく、強靭な足を持っているようだが、非常に臆病で戦うという事はしない。


「チチチチッ!」

『ガンマー! そっちいったぞー!』

『あいよー!』


 ベンツの速度をもってしても、追いつくことのできない獲物が、ガンマのいる場所に走っていく。

 一匹では勝てないその獲物に、ベンツとガンマは戦いを挑んでいた。


『剛!』


 ガンマは身体能力強化の魔法を使い、腕に今持てるすべての力を集中させる。

 そして、地面を攻撃した。


 ドドドドドド!


 ガンマの叩いた地面は大きく凹み、その余波で地響きが起きて獲物の動きがとまる。


「チチッ!?」

『『兄ちゃーん!』さーん!』

『おっしゃあ!』


 俺は猛スピードでその獲物に突撃していき、滑るように地面を走ってその爪を振るう。


『風刃! 手加減バージョンッ!』


 出来る限り近づいて、絶対に外さないように風刃を使って刃を飛ばす。

 細かな小さい風刃が飛んでいき、獲物の足を両断する。


『ガンマー!』

『あいよー!』


 地響きの中でも動くことのできるガンマが、走っていってその獲物の首にしっかりと噛みつく。

 その噛みつきで、獲物の首がボギリと嫌な音を立てて潰れた。

 だがまだ逃げ出そうとする。

 そうはさせないと、ガンマは首を思いっきり振るって獲物の体を地面に叩きつけ、片腕で体を押さえて完全に拘束した。


 それに続いて、俺とベンツも駆け寄って得物を抑えていく。


『やったぜー!』

『まはひんへはい《まだ死んでない》!』

『そうだぞベンツ! 最後まで気を抜くな!』

『分かった兄ちゃん!』


 それからしばらくの間、獲物の息の根を止めるためにしっかりと押さえつける。

 ガンマが倒したことを確認した後、ようやく口を離して一息ついた。


『よっしゃぁああ!!』

『やっと倒せた!』

『やったな二匹とも!』

『うん!』

『ああ!』


 あの日から一年が経過した。

 季節が一度回ったのだが、それでも一匹も欠けることなく、一年過ごすことが出来たのだ。

 今の季節は秋。


 俺たちは完全に大人の仲間入りをして、大きくなり、狩りにも参加できるようになり、この森で一番狩るのが難しいと言われている獲物を、ようやく狩ることが出来た。


 ベンツはあの時よりも素早くなり、群れ一番の素早さを持っている。

 今は狩りでの追い込みをよくやっていて、その機動力の高さから、獲物の群れを逃さないように立ち回ることが出来ていた。

 それと、雷魔法を使うのだが、こちらの方も完璧だ。

 ベンツ以外に雷魔法を使える狼がいないので、随分と苦労していたようだが、俺の前世の記憶と、この世界の環境を見てもらってイメージすることが出来るようになっていた。


 次にガンマ。

 ガンマは群れ一番の力持ちだ。

 力技で全て解決しようとする所がたまに傷だが、それで助けられることはいくつもあった気がする。

 だが、相変わらず火魔法は使っていない。

 そこだけが頑固である。


 そして……俺なのだが……。

 基本的に全ての魔法を使いこなせるようになり、狩りでも好成績を残せるようになっていた。

 全ての魔法と言っても、真似できる物だけマスターしただけだ。

 手加減も完全にできるようになり、魔力の扱い方も相当うまくなった……と思う。


 一番褒めてほしいのは、お婆ちゃんが使っていた水狼を使えるようになった事。

 いやあれマジでしんどい。

 頭の中で一匹一匹をリアルに再現し、動かさなければならないのだ。

 まとめて動け、という事は無理で、一つ一つ動かさないといけなかった。


 そのおかげで、水魔法は随分上達した。

 おそらく回復魔法の次に得意な魔法が水魔法だろう。


 あの~、いや~……お婆ちゃんマジヤバイ。

 本当に群れで最強です……。

 なんであれをさ? ちょっと魔法見せて~って言ったときにしれ~っとこなすのかが分からん。


 まぁ、先生たちがよかったので、俺はここまで強くなることが出来ました。

 やったぜ。


 後ですね……お爺ちゃんもやっぱやべぇよ。

 特に土魔法だ。

 俺もまだ完全にできないのだけど、一度見せてもらった玉座と、草木を生やすあの魔法。

 あれを同時にするというのがどれほど難しい事か。


 頭の回転速度はお婆ちゃんの方がすごいのだが、記憶力と想像力、そして空間把握能力は完全にお爺ちゃんの方がすごい。

 それは間違いないだろう。


 まぁお爺ちゃんもお婆ちゃんもすごいんですけど、やっぱり一番すごいのはお父さんでした。

 あのー……なんていうんですかね。

 俺とベンツとガンマを足した狼です。


 この一年で随分近づけたかなと思ったけど、いや全くそんなことなかったですね。

 全属性の魔法を俺より上手く使うし、なんならベンツと足の速度ほぼ一緒だし、力もガンマと同じくらいある。

 一つを極めているベンツとガンマよりは、若干劣る……程度の違いしかない。


 いやなぁにあの狼、こわいわ~。

 勝てるビジョンが全く見えなぁい。


『ねぇ! 早くお母さんのところ持って行こ!』

『そうだな! ガンマ、運んでもらっていいか?』

『おっしゃまかせろぅ!』


 この一年で、二匹の性格もしっかりと決まってきた。


『ベンツ! 先に言ってお母さん起こしておいてくれ!』

『分かったよ兄ちゃん! じゃ、先に行ってくるねぇ~!』


 昔からの兄ちゃん呼びは崩さず、ちょっと陽気な感じになった。

 まぁ変わっていないと言ったら変わっていないのだが……これが今のベンツだ。

 ベンツはそのまま雷を纏い、一瞬で消えた。


『兄さん! これなんかいい調理法ないか!?』

『あるぞあるぞ~! お前が火魔法使ってくれたらなぁ!!』

『じゃあ諦めるぜぇ! はっはっはっは!』

『笑ってんじゃねぇよくそが!』


 ガンマは俺の口調を真似して、少し荒っぽくなった気がする。

 なんか昔の友達みたいな感じがして、話しやすい。

 口調は大きく変わってしまったが、俺を慕ってくれているというのは変わっておらず、やはりお兄ちゃんっ子だ。


 ……こんな口調だけどね?

 いい子だからね? うん。


 俺たち二匹は、お母さんの寝ている場所へと走っていく。



 ◆



 昔から馴染みのある洞窟へと帰ってきた。

 ガンマが大きな獲物を引きずって入る。


 中に入って少しだけ進むと、白い狼が寝ていた。

 その隣には、先に戻ったベンツが心配そうにしてその白い狼を見ている。


『ベンツ!』

『起きてるよ。静かにね』

『あ、すまん』


 白い狼。

 この狼は俺たちのお母さんのリンドだ。


 リンドは……お母さんは、今病気だ。

 何の病気なのか。

 それは、魔力総量の減少による魔力枯渇。

 魔力総量が既に少なく、常に魔力タンクが満タンの状態だ。

 だが、魔法を使えば一瞬で魔力がなくなり死に至る。


 これは、治ることのない病気であり、その症状は動けなくなるという事と、極度の体温低下。

 昔はそんなことは無かったのだが、いよいよ総魔力量が極限にまで減ってきてしまっていたのだ。

 だが、それを和らげることはできる。


 それがこの、今狩ってきたばかりの獲物だ。


 この獲物は、魔力総量を増やすことのできる珍しい魔物。

 名前は知らない。

 だが、素早くなかなか仕留めることのできない魔物だ。


 とはいえ、これを食べたとしても魔力総量はあまり増えない。

 完全に気付け薬程度の効力しかないが、それでも俺たちはリンドのためにこの獲物を狩ってきた。

 少しでも永らえてもらうために。


『お母さん食べれる?』

『大丈夫よ』


 リンドは遠慮なくといった風に、俺たちの狩ってきた魔物を食べてくれる。

 俺たちはそれにほっとして、一緒に食べ始めた。


 この魔物の一番良い部位は心臓。

 これを食べると、魔力総量が一番大きく上がる。

 重要な部位はここだけなので、そこだけは絶対にリンドに食べてもらった。


『狩るの大変だったでしょう?』

『ベンツと速度一緒だったからね……あんなに狩るのが難しい奴もなかなかいないよ』

『俺は手加減しにくいから大変だったぜ……』

『兄ちゃん手加減下手だもんな~』

『うるせぇやい』

『ふふふっ。ありがとうね』


 リンドは少し元気になったような気がする。

 これでもうしばらくは大丈夫なはずだ。


 俺たちは苦労して狩った獲物を食べながら、談笑して食事を楽しんだ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る