第46話 どこまでも無力で ①

 これほどまでとは思わなかった。

 タタ爺はフェンシングの構えを取り、カイルと対峙していた。


 リターナの魔法攻撃で若干のダメージを負っているようだが、カイルの表情には余裕が窺える。だが、何度か牽制攻撃を繰り出すも、瞬時に紅い閃光のような刺突に弾かれ、流石のカイルと言えども、手を出しあぐねていた。


 ――タタ爺には一分の隙もない。

 これで全盛期の三割……。

 

 俺がタタ爺に渡したポーションは、一時的に身体能力を向上させる効果に絞った。


 パワーポーションとハイポーションを1:1で混ぜ、ベースを創る。


 ハイポーションを使ったのは、エクスポーションだと効果が強すぎてパワーポーションとの釣り合いが取れなくなるからだ。


 そして、タタ爺の体力を考慮し、タイムブースター0.25、神の滴0.25を加えて再錬成をした。


「クライン……てめえ、何をした?」


 隻眼のカイルが、タタ爺と睨み合いながら言った。


 恐らく、カイルは気付いている。

 俺に何らかのスキルがあることを。


「知らないね、それよりも自分の心配をしたらどうだ?」

「ケッ! 言うようになったもんだぜ……」


 ――『戦略家』と言う非凡な職能クラスに恵まれた男。

 俺には、カイルがなぜこのようになったのか理解ができなかった。


 目の前の獣のような男は、俺には無い才能も、力も持っている。


 何より、成長できる未来がある。


 なのに、なぜ?


「戦闘中に余所見よそみとは、随分ずいぶんと舐められたものだ……」


 刹那、紅い閃光と化したタタ爺の刺突がカイルを襲う。


「ぬ……⁉ ちぃぃぃっ!!」


「――Acrabアクラブ!」

 カイルの左肩から弾けるように鮮血が流れた。


「――Sargasサルガス!」

 次に右足首。


「く、クソッ!!」


「――Shaulaシャウラ!」

 右大腿部、カイルが地面に膝を付く。


「こ、この爺……」


 タタ爺は構えを崩さない。

 冷たく突き刺すような眼をカイルに向ける。


「どうした? お前はこれまで、どんな理不尽も通して来たのだろう?」

「ぐ……」


「――Pipirimaピピリーマ!」

「ぶはっ――⁉」


 カイルが腹を押さえて吐血する。


「ハンスは良い奴だった。他の者も皆……」


「へっ……、弱ぇ奴が死ぬ……それの何が悪い? 少し早いか遅いかの違い……さ」


「貴様には天蠍てんかつの第四突まで打ち込んである、人間相手では初めてだ」

「何だそりゃ……全……効かねぇよ……」


 カイルの意識が途切れ途切れになっている。

 こんなになってまで、まだ憎まれ口を叩くとは……。


 この男の原動力は何だ?

 カイルに何がここまでさせるのだ?


「時間も無い、一気に第十五突のAntaresアンタレスま――」


 突然、タタ爺が膝を付いた。


「タタさん⁉」


 タタ爺の額には滝のような汗が流れていた。

 顔面は蒼白となり、唇が青白くなっている。


 副作用か⁉

 早すぎる、何故だ?


「だ、大丈夫です、クラインさん……まだ、戦える……」


 タタ爺は震える手で天蠍剣を握り締めた。

 が、その時――。


「オラァッ!」

「――グフッ⁉」


 瞬間、カイルの蹴りでタタ爺の身体が宙に浮いた。

 見るとカイルは何処から出したのかポーションを飲んでいた。


「ぷはーっ! こいつは中々だぜ……なぁ、クライン? お前の作るショボいポーションとは大違いだ」


「カイル……貴様ぁ!」

「おっと」


 カイルの拳が俺の腹にねじ込まれる。


「がはっ……⁉」


 胃液が逆流する。

 息が止まり、全身を氷で包まれたような悪寒が走った。


「間違えちゃいけねぇな、クライン。お前は弱い、何も変わっちゃいねぇ」


 カイルに顔を踏まれ、頭蓋骨が軋む音が聞こえた。


「ぐ……が……」


「死なせねぇぞクライン……、お前にはポーション奴隷として、一生地獄を味わわせてやる……」


「よう、カイル! お楽しみだな?」


 さ、最悪だ……テッドが来やがった。

 クロネは? くそっ!


「おうテッド、遅ぇぞ。とりあえず爺はほっといても死ぬ。クロネはどうした?」

「ああ、たっぷり痛めつけてやったぜ……ひひひ」

 テッドは下卑た笑いを浮かべる。


「ふん、殺してないだろうな?」

「もちろんさ、あいつは俺の性奴隷ペットにする」


「……好きにしろ。それより、こいつに奴隷拘束契約をしなきゃな……ここからだとレグルスに行くか?」

「いや、メンブラーナが良い、レグルスの飯は臭くて敵わねぇ」


 よし、注意が逸れた今がチャンスだ……。

 俺はそっと魔法収納袋に手を入れ、瓶を取り出した。


「――おっと、させねぇよ?」

「うぐっ⁉」

 カイルに手を踏まれる。


「――やってくれるじゃない?」


 テッドがカイルをぶん殴った。

 カイルは吹き飛び、後ろ向きに転がる。


 な、何だ⁉ 何が起こったんだ?


「クライン、大丈夫?」

「リターナ⁉」


 ――変化メタモルフォーゼ


「説明は後、早くポーションを!」

「あ、ああ、わかった!」


 俺はすぐにポーションを飲み干し、

「リターナ、タタさんを安全な場所へ!」と頼む。

「わかったわ」


「クロネは?」

「大丈夫、もうそろそろ終わる頃よ」


 リターナはタタ爺に肩を貸し、その場を離れた。



 *



「ぐへへへ……いつか、お前を無茶苦茶にしてやろうと思ってたんだ……」


 頭から血を垂らしながらテッドが笑った。


「ふん、気色悪い……」


 攻撃はほぼ急所に入っていた。

 だが、テッドの異常なまでのタフさに、クロネは攻めあぐねていた。


「さっさと決めないと……まずいわね」


 ――クロネが仕掛ける。

 地面を這うように、身体の重心を低く、迸る稲妻のように一気に間合いを詰める。


『海猫流―――海王龍十八渦リヴァイアサン!!!』


 突き上げる荒波の如く、雷属性を帯びた十八連撃がテッドを襲う。


「ぬぅぉおおおーーーーっ!!!」


 テッドは硬化した腕で耐えしのぐ。

 だが、その腕に小さな亀裂が入った。


 決壊するダムのように崩れたが最後、亀裂は連鎖的に広がり、テッドの腕は崩壊し始めた。

 たまらずテッドは硬化を解く。


「クッ……奴隷の雌ガキがぁあああああ!!!」


 テッドはクロネに飛びつく。

 が、クロネは素早く上空に身を躱した。


「終わりよ――」


 クロネは格闘家のスキルである【 強 化 ブレイク・アウト】を発動する。

 属性攻撃とクラインのポーションによるブースト、さらに強化を乗せて渾身の一撃を放つ!

 

『海猫流―――海王蛇の尾シーサーペント・テイル!!!』


 海王蛇の尾はテッドの頭蓋を粉々に打ち砕いた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る