Report59: 過激派

「出品している個人がファンクラブの人間かは分からねぇ。それにカメコウがファンクラブの人間かも分からねぇ。だがな、重要な事実として、カメコウは狙われた」

「ゾフィの言う通りだ。後は本人に聞けば分かる、という事だ」


 ハンドルを握りながら、メガミは頷いた。

 購入したばかりだというメガミの車に四人で乗り込み、ファンクラブの拠点に向かっていた。車種はフォードのレンジャー・ラプターである。

 女性が運転するには少々いかめしい外見かもしれない。

 後部座席でゾフィは車外を眺めている。俺はというと、その横ですっかり消沈していた。

 俺がカメコウと共同でフィギュアを制作していた。それを皆にも伝えると、何故早く言わなかったのか、とゾフィに怒られた。


 一つだけ癪なのは、ゾフィが話をきちんと理解していた事だった。確証もなく、断片的な情報から状況を把握し、割り出した。

 彼はてっきりパワーキャラだと思っていたが……白ブチ眼鏡は飾りじゃないという事か。


「フン、それにファンクラブが本丸かも分からない。しかし、あそこには何かあると見て間違いない……」

「まっ、少なくともフィギュアは大量にあるって事だな」


 助手席のロジ-が呟く。それに対して、ゾフィが車窓を眺めながら答えた。

 今回、分からない不確定要素が複数あった。カメコウは逃げたのか、攫われたのか。拉致したのはファンクラブの人間なのか、それ以外か。それから謎の仮面の男。

 だが、それらの要因は放置しておいて良かったのだ。カメコウが狙われたという可能性に辿り着いたのなら。

 俺はずっと仮面の男について憶測を及ばせてしまっていた。だが、今回の件を推理ゲームに例えるなら仮面の男はだ。

 それ自体には何の意味も無い、プレイヤーの目を欺く為の駒。不要な情報だったのだ。


 もしかしたら、仮面の男はファンクラブとは無関係なのかもしれない。

 だって、拉致したのが仮面の男なら、何だって部屋の中に一人で居たんだ?

 それに、仮にフィギュア目的ならば。フィギュアを持っていなかったのなら、フィギュアは既に部屋には無かったという事になる。

 という事は……仮面の男よりも先に、誰かが(恐らくファンクラブが)カメコウを攫っていたんじゃないか。

 先を越されたのかもしれないな。そうすると、合点が行く。

 だけど、そうすると仮面の男は一体何者なんだ……? 益々分からない。

 まぁいい。今は忘れる事にしよう。


 道中で聞いた所、ファンクラブは一枚岩ではないようだった。陰ながら応援しているだけの者も居れば、ショッピングモールで接触を図ってくるような者も居る。

 それ故、もしこれから行く場所でカメコウの拉致、監禁事件が起きているのならば、それは一部の過激派という事になるのだろう。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る