応援コメント

第24話 竜騎士の格と不思議な漂流物」への応援コメント

  • ただの禁固じゃぬるすぎですね。毎日6時間の拷問を義務付けた監獄なら及第(灬ºωº灬)

  • 小説読みまくって、私の中ではドラゴンが5メートルだと小さく感じます。

    まぁフィクションだし、作者のさじ加減に文句言うのはダメだと思うのですが、一応感想として書かせて頂きました。

    作者からの返信

     この時点でのラナは強いといっても、それはあくまで規格のなかでの最上位です
     そんな彼女の契約したホープテールは、作中にも書いてあるとおり『竜騎士たちが騎乗可能と言われるドラゴン』のなか強い種です

     真に成熟した竜は通常の人類には手がつけられないので【竜騎士】の家系は幼い頃から竜を育てて、何代にもわたって竜と仲良くなっていきます。深くは言及しませんが、ラナのホープテールはまだ1代目。体が小さいのはそのためです。

  • 収納の世界と同じ時代だったのか

    作者からの返信

    あちらも読んでくれてるんですね ありがとうございます
    同じ時代ではありますが、物語後半の出来事からは、わりと時間が経ってます