第34話 君と黒猫

 また、美桜のラジオ収録の付き添いにきている。彼女の送り迎えが俺の役目のようになってきた。

 放送局に到着し彼女を見送ってから、ZX10Rを移動させる。局の中に入ろうとするとしゃがんで黒猫と笑顔でたわむれる桃子の姿があった。


「よっ……」なぜか声をかけてしまった。


「あっ、リア充……」ミニスカートで座り込む彼女白い太ももがあらわになっている。自然とそこに視線がいってしまった事を気づかれたようだ。「ちっ!あんまり、ジロジロ見んなよ……」覚めた口調でまた舌打ちをした。本当に表裏の激しい奴だ。見られる事には慣れっこなのか、恥じらいの仕草は見られなかった。しかし、いつの間にか俺の名前はリア充になっていたのか。


「なんだ、お前猫好きなのか?」半分誤魔化すように聞いてみた。しかし、彼女にあんな笑顔が出来るのだと驚く。正直、美桜とラジオとの収録の時に見せた笑顔よりずっと可愛らしい顔であった。


「な、な、違うよ、たまたまいたから……」恥ずかしそうに立ち上がった。そういうところを人には見せたくないのかなと勝手に想像する。


「今日は仕事かい?」まあ、その姿を見れば仕事であることは一目瞭然なのであるが一応聞いてみる。


「当たり前だろ。仕事以外で来るかよ、こんな所……」いや、本当に口が悪いなコイツ。「あんたはまたMIONの……」珍しく桃子のほうから問いかけがあった。


「ああ、ていのいいタクシーみたいなもんだよ」このままでは、毎週の送り迎えは当たり前になってしまうのだろう。


「いつも一緒だけど、本当マジ付き合ってんの?」不思議そうな顔をしている。そりゃ、アイドルが男連れでやってきたら、そう思うわな。マネージャーか付き人にしてもらったほうが無難かもしれない。小野寺社長にバイト代でないか今度きいてみよう。


「違うよ。たまたま俺の家にシェアハウスしてるから」たまたまと云うのは少し語弊があるが。


「なに、あんた達一緒に住んでるの?信じられないわ……」アイドル事務所によっては恋愛禁止って処もあるようだから、同じ屋根のしたに男が住んでいるなど信じられなくて当然のだわな。まあ、事務所の社長も最近越してきたし、なにより俺達は別に恋人ではないし、美桜もそんな感情などないであろう。


「俺達、別にそんなんじゃねえし……」


「ふーん……そうなんだ」質問しておいて、結局はあまり俺には興味は無い様子であった。


「おーい!桃子!そろそろスタンバイしろ!」彼女の関係者らしい男の声がする。


「あーい」かなりだるそうに手を挙げると彼女は局の中に入っていた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る