第28話 君と収録

「あーしまった、どうしよう」夕時、美桜が唐突に棒読みのように話し出した。


「な、なんだよ」


「今晩、ラジオの収録なのを忘れてました」なんでまた棒読みなの?大変じゃないの……。


「間に合うのか?」


「ちょっと、電車じゃ無理かも……」


「仕方ないわね。私がバイクで……」昌子が立ち上がると美桜が激しく首を振った。


「そ、そんな!昌子さんにそんなことお願い出来ません。申し訳ないですし……」


「えっ、でも電車じゃ間に合わないのでしょ?」昌子は不思議そうな顔をした。


「亮介さん……、お願いできませんか?」美桜がおねだりするように言ってくる。


「お、俺……?別に用事がないから構わないけれど……」頼まれると断れないのだ。


「やったー!」美桜は飛び上がって喜んだ。


「まさか……、美桜ちゃん……、わざと……」昌子が腕組をして軽く美桜の事を睨み付ける。


「えっ、わざと?わざと?……何のことでしょう……」誤魔化すように部屋を飛び出した。どうやらヘルメットを取りに行くらしい。


「ちょっと、亮介は美桜ちゃんに甘いんじゃないの?」今度は俺が攻撃される。


「仕方ないじゃん。初めての収録に遅れる訳にはいかんだろ」復帰第一回の仕事に遅れて何かあったら、俺も小野寺社長に怒られるかもしれない。ちなみに小野寺社長は来週この家に引っ越してくるそうである。俺もライダージャンパーを羽織り出かける準備を始める。


「ふん!」なんだか昌子さんご機嫌ななめなのね。


 車庫に行き、ZX10Rにキーを指してエンジンをかける。今日も快適な音だ。ふと、隣に止まるピンクのハーレーダビッドソン……。たしかに、これに乗るのは勇気がいるかな……。美桜が昌子に送ってもらう事を躊躇した意味が解った。


「お待たせしました!」美桜が駐車場へやって来た。本日はラジオ収録で彼女の姿は見えないのであろう。着ている洋服は普段着の装い。ただ、そこは一流芸能人。その雰囲気は一般人のそれではなかった。すらりと長い足を強調したジーンズ、肩が少し露出したデザインシャツに、嫌みの無い化粧。自分の長所と短所は把握しているのであろう。俺から見れば完璧としか言い様の無い着こなしであった。思わずゴクリと唾を飲んでしまった。

 彼女はヘルメットを被ると俺のバイクの後ろに股がった。また背中に当たる物体が……、最近背中に意識を集中することが上手くなったような気がするのは俺だけ?


「行くよ!」


「はい!」スロットルをゆっくりと回してバイクを走らせた。美桜はさらに俺の背中をきつく抱き締めた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る