第26話 君と社長

「MION!MION!はいるか!?」突然玄関のドアが開いたかと思うと家中を大きな声が響く。最近、玄関先で叫ぶ事が流行っているのかと亮介は思った。


「しゃ、社長……!」美桜が部屋を飛び出して階段をかけ降りる。


「大学に行ったんだが……、ちょとトラブルがあってな。元気か?」社長は美桜の健康状態も気にしているようだ。


「はい……、お陰さまで……」美桜は恐縮しているようであった。


「ちょっと、話したいんだがお邪魔しても良いか?」


「ええ、どうぞ……」スリッパを社長の目の前に揃えてだした。


「ありがとう。お邪魔するよ」靴を脱ぎ玄関を上がっていく。今日は天気がよくて気温も高い、社長はネクタイを緩めた。


 社長はリビングのソファーに腰かけた。美桜は冷蔵庫から冷たい麦茶をコップに入れて差し出した。


「ありがとう……」差し出された麦茶を流し込む。「ああ、生き返るよ」


「……」美桜は無言のまま、社長の目の前に座った。


「どうだい。やっぱり芸能活動はまだやる気はないかい?」


「ええ、やっぱり今は学業を優先したいんです」


「君が居なくなった後を狙って、他の事務所から君と良く似た音質の歌手がデビューしてきて、それなりに売れている。でも、皆が求めているのはやはり、MION、君なんだよ」確かに新しい曲に飢えて、似たような別の歌手に走るファンもいるようである。


「……」


「恋をしたい歳だということは解る。でも、大学行きながらでも、仕事は出来るだろう」


「えっ?」美桜は顔を真っ赤にする。「恋って、私は別に……」彼女は恥ずかしそうに下を向く。


「私はご両親に聞いて知っているんだ。あの事故で助けてもらった男だそうじゃないか……。ただ、君のその気持ちはナイチンゲール症候群と言って、傷ついた男性を見て恋に落ちる病みたいなものだ。一過性のものかもしれない……、そんなもので今の君の時間を無駄にするのも如何かと思うが……」社長は威厳でも示すように足を組む。


「そんな、一過性なんて……、酷い……」美桜はショックを受けたように顔を手で覆うった。少し声がうわずっているのが解る。泣きそうになっているようだ。


「その男もここに一緒に暮らしているそうじゃないか……、それもマスコミに知られたら格好のネタだ。……私もその男を見極めたいと思うのだが、一度会わせてくれないか?」社長はリビングの中を見回した。


「あっ、どうも……」亮介がキッチンのコーラのボトルを取りに来た。


「あっ、亮介さん……」美桜はタイミングが悪そうな顔をする。


「あっ!」亮介の姿を確認した、社長が驚きの声を上げる。


「あれ!?、確かに小野寺……さん?」美桜の目の前に座っているのは、先ほど大学の帰りに会った黒いスーツを着た女性、小野寺綾であった。その姿を見て驚きのあまり亮介は目を大きく開いた。


「りょ、亮介きゅん……、どうしゅてここに……」小野寺は急に顔を真っ赤にして、舌足らずのように声を出した。彼女の顔は美桜が見たことがないような乙女の顔であった。


「へっ!?」美桜は状況が解らずに二人の顔を交互に見た。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る