第10話 君とMION

「ちょっと、あのもしかして……、MIONじゃないの?」

「えっ!マジ!去年引退したって聞いたけど……」何だかあちらこちらからひそひそ話が聞こえる。


「ミャオン?なんじゃそりゃ」俺は皆が何を言っているのか解らなかった。猫の鳴き声?皆の視線は美桜に向けられているようだ。


「ちょっと、美桜ちゃんて、MIONだったの!?」昌子がこちらの席に寄ってきて言うと、美桜はコクリと認めるように下を向いた。


「なんなんだ、そのミャオンって?」


「あんた、知らないの?去年引退した。歌手よ。比較的テレビとかは、出てなかったけど歌は滅茶苦茶売れてたわよ。映画の主題歌とかにもなってたし」昌子がその歌のワンフレーズを歌ってくれた。確かに聞き覚えのある曲であった。しかし、昌子って……ちょっと音痴なのね。


「ああ、それで解らないように、あんな眼鏡かけてたのか?」あの事故の日、初めて会った時に見た可愛い顔にあの牛乳瓶の底は勿体ないと血を流しながら思ったものだ。


 美桜は頷いた。


「たしか、学業に専念するとか言ってたっけ?凄いわね芸能活動してうちの学校に合格するって、やっぱり天辺てっぺん取っていく人って違うのね」昌子は感心しているようであった。


「あ、あのサイン貰えませんか?私、MIONさんのファンだったんです」女の子が二人ハンカチを持ってくる。なぜかその手にはマジックが握られていた。


「は、はい……、いいけれど……」彼女は恥ずかしそうに、そのハンカチにサインする。


「私も!」

「俺も!!」俺達の席の前には行列ができた。なんなら、俺のサインもしてやるけど、いらない?いらない?……そりゃそうだわな!


「じゃあ、俺行くわ……」俺は席を立ちあがった。


「あっ……」美桜が何かを言おうとしたみたいだが、俺は聞こえない振りをしてその場から去った。


 今日は自由行動の日、のんびり過ごす予定である。


「今日のご予定は?」徐に昌子が聞いてくる。


「うんにゃ、別になんもない」大森も部屋で寝とくと行っていた。アイツは真正の引きこもり君だなと俺は見抜いた。


「じゃあ、久しぶりに恋人気分で二人で出かける?」あれれ、また小悪魔全開モードですか?


「いんにゃ、止めとくわ。なんか未練がましいし……」


「何よそれ?」あきれたような顔をする。


「しゃあ!」俺は軽く右手を上げて彼女から逃げるように階段を登った。


「亮介さん……、亮介さん……」なんだこの透き通る天使のような声は?小さな声が聞こえた。壁の柱の隅に美桜が隠れている。


「どうしたの?そんなところで……」


「酷いです、置いていくなんて……」ちょっと膨れている。


「いや、だってさ……」あの場所で俺には出来る事は何もないだろう。


「私、ずっと正体バレないようにやっていくつもりだったんですよ……、でも亮介さんが可愛いいほうが良いっていうから……」なんだか体をよじりぎらモジモジしている。


「へっ!?」


「責任取ってくださいね」そういうと、彼女は、物凄く可愛いい笑顔で微笑んだ。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る