エピローグ 人が人と関わること

1.明日の予定

「ハロハロ―! 今日もみんな元気かい?」


 その日一日がどうであっても、配信画面を開くとセットされる呉井心というキャラクター。


「古美くんは今日のテストどうだったんだい? オレはテストの日なんて貴重な睡眠時間だったけど、古美くんは真面目だから解答用紙をしっかり埋めたんだろうなぁ」


いちご

「クレしんはテスト以外も睡眠時間じゃない?」


古美

「テスト勉強がしっかりできたので、手応えはありますよ」


只野人間

「古美さんは真面目だなぁ」


 変わらぬメンツとの他愛ない会話。これにどれほどオレが救われているか、こいつらは知りようもない。


 知らないからこそ、大事にしたいと思うのに、知らないからこそ、その輪を乱されるのが嫌だった。


グングンぐると

「社会人になったら毎日がテストみたいなもんだぜ」


児島

「ぐるとは赤点ばっかりなイメージ」


ぴゑんマン

「テストの点に一喜一憂するころが懐かしいですねッ!」


 考えに耽っているとコメントだけでどんどん進んでいく。オレがこの場に居なくても、会話が続いていくことが少し嬉しい。


ねぐせ君

「あら? クレしんさん、もうおねむですか? おしゃべり止まってますよぉ」


「ふっ、ねぐせ~煽るじゃんよ~。まぁちょっと眠いのは本当。昨日から徹夜でFFやっちまったんだよなぁ」


いちご

「またそうやって」


児島

「相変わらずだな」


只野人間

「クレしんさんの私生活って謎ですよね」


「いやぁ、エアリスがかわいくってさ~。天然かと思いきや、しっかりしてるところもあるし、あれにぐっと来ない奴は男じゃねーよ!」


ぴゑんマン

「ボクはティファ派なので分かりませんね~」


古美

「シリーズ一作目は、僕は多分生まれてないです」


児島

「古美くん、まじか……」


 流れていく時間が愛おしい。なんだかんだと適当に時間を過ごして、配信を終えた。


 只野人間と一悶着あったあの日から、だいぶ時間が経った。今ではふつうに、出会った頃よりも仲良く同じ空気を吸えている気がする。


 あの日のことを思い返すと未だに恥ずかしさで赤面してしまう。たかがネットの関係で、あそこまで自分が熱くなるとも思ってなかったし。


『配信おつかれさまー。明日どうする?』


 いちごから連絡が来た。


 長いことオレの配信に来てくれている女の子。ネットの住人に会うなんてこと、只野に会う前のオレなら考えもしなかったことだ。


 只野人間が愚直なほどまっすぐに進んでいく姿を見て、オレもがんばってみようと背中を押されて、いちごと会うことにしたんだ。


 ……違うな。只野人間にも動いて変えていける人生があるなら、オレにだって変えられる未来があるはずだって自信に近い。


 友人であり、ライバルであり、お互いの姿を見て自分を動かすことのできる関係。これを世の中では友情というのだろうか。


『いちごの来やすいところでいいぜ。時間はあんまり早いとオレ寝てる可能性ある(笑)』


 返事を打って、これからの未来を思い描いてみる。


 変わらないモノなんてない。自分という存在も、相手も、環境も。それでもその中で、自分を高めていくための選択をすることはできる。


『わかったー。じゃあ、11時に駅で待ってる。明日、楽しみにしてるね』


 顔も知らない、場所も知らないけど、仲間ががんばってるんだ。


 オレも負けていられない。


『おっけーおっけー。いちごに会うために、朝がんばって起きるわ。オレも楽しみにしてるよ』

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る