5.ワインの夜

「今日は赤ワインでーす。ビールも飽きたしね~」


 ワイングラスなんて洒落たものはなく、普通のコップに注いで飲んでいる。


月(るな)

「最近ワインも飲まれるんですね」


Kiki

「私はロゼが好きー」


とりちぃ

「白も美味しいのあるよ!」


呑兵衛@酒に呑まれる全ての人に愛を

「アルコールはなんだって美味しいよねぇ~」


 いつものメンツ、いつもの配信。紺野のことがあったが、配信で彼女の存在を言っている訳じゃなし、言えるはずもなく、なるべく普段通りのテンションを心がけていた。


「ワインは酔い方違うわ~。ビールだったら慣れてるんだけどな~。やっぱりワインにはチーズ? 俺、買ってくるの忘れちゃったわ~」


 すかさず飛んでくるツマミのブースト。この流れにも慣れたもんだった。


「おー! みんな優しいなぁ」


ラッキー煎餅

「ようw 彼女にフラれた気分はどうだ?w ん?www」


 あいつだ。ワインをむせそうになったが、ぐっと堪える。


「お~、ラッキー煎餅久しぶりじゃん。いやぁ、あんたのおかげで俺、FORKで1位になれたよ。まじ感謝だわ~」


 コメントは無視して嫌味たっぷりに返事をしてみる。さて、どう出るか。


ラッキー煎餅

「彼女、だいぶメンタルやられてたよ~www でもビンタしてやったって報告が来て、もうスッキリしたみたいw それで、フラれた側の心境を教えて欲しいんだけどwww」


「今日は嘘をでっち上げに来たわけ? この前のは本当のことだったから、リスナーにも素直になったけど、俺が彼女いないのなんてここのリスナーならよく知ってるしなぁ」


月(るな)

「只野さんから彼女ができたって話は聞いてないですね」


麗華

「できるとしたら、あのコンビニの子かなぁ?」


ななか

「私はただのんを信じるもん」


ふーみん

「あたしのただのんに適当なこと言わないで」


ラッキー煎餅

「おうおうw 言ってないのかよwww そりゃ言える訳ねーよなぁ、金ヅルと遊べる女を失うかもしれないもんなwww」


「あんまりなこと言うとブロックするからな。大人しくしとけよ」


 適当にいなしておけば、あとはリスナーが庇ってくれるはずだ。平常心、平常心。


ラッキー煎餅

「あんな惨めったらしい別れの後だって言うのに、随分元気じゃないのw てっきりフラれたショックで、ヤケ酒飲んでると思ったのによぉw」


 ガタン。


「わっ」


 無意識に左頬を触ろうと、上げた腕にワインの入ったコップが引っかかった。


「ちょ、拭くもの拭くもの! もう酔ったんかな、ワインこぼしちゃったよ」


 おどけて話題が変わるよう願って話す。もう放っておいてくれ。


月(るな)

「大丈夫ですか?」


ぴよち

「シミになっちゃうから気をつけて・ネ」


ラッキー煎餅

「動揺してんじゃんwww せっかくできた彼女だったのに勿体ないねぇwww」


「あーやべ、シミになりそう」


 あいつの話は見なかったことにして、机の上やズボンの裾、カーペットを拭き取っていく。冷静になれ、俺。もうこいつの話に乗ったらだめだ。


ラッキー煎餅

「口先ばっかりで、仕事もできない根暗な陰キャのクセに、勘違いしてんじゃねえよ。1位獲ったからってリアルでも上手く行くと思った? FORKの女食いまくったから、リアルの女もすぐ手に入ると思った? 調子に乗っててキモイんだよ。随分お花畑な野郎だな」


 その言い方に腹が立って、ワインのボトルに直接口をつけて大きく飲み込んだ。


「ラッキー煎餅ってさぁ、うちの会社の派遣だろ? 名前は言わないでおいてやるけど、何? 正社員の俺への当てつけ?」


黒夜/低音系ボイス

「うはw これは大荒れの予感www」


麗華

「気にすることないですよ。ブロックしちゃいましょ」


月(るな)

「ただの僻みですよね。醜い」


とりちぃ

「派遣は派遣で大変なんだよなぁ~」


ラッキー煎餅

「いやぁ、滑稽だろ?www たいしたことない男が、たかだかゴミクソアプリでチヤホヤされてw 豚もおだてりゃ木に登るとはよく言ったもんだwww」


「派遣のくせにデカい顔しすぎなんだよ。どうせ使い捨ての駒のくせに。ちょっと顔が良いからってお前こそなんでも手に入ると思うなよ」


 ここには俺の味方がたくさんいる。大丈夫。大丈夫だ。俺は愛されている。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る