462.ステラ砲

「もうちょい、もうちょい右へ! そうです……! そしてくいっとひねりを!」


 俺はステラの指示どおりに大樹の腕を操作している。


 ……こころなしか、ボールを握って振りかぶっているような形になっていた。

 まぁ、ボールの場所にいるのはステラだが。


「……ウゴ」

「だ、大丈夫だ。ステラなら無事に――飛んでいくから!」


 何を口走っているのか、俺もよくわからん。


「ウゴ、そうだね……」

「問題ありません! エルぴよちゃんの制球力は信頼していますので……!」


 星クラゲのボスはゆらゆらと飛んでいる。

 果たしてうまくあそこにステラを投げられるのか……?


「合図のタイミングで最大パワーで投げてください……!」

「……わかった!」


 ぐっと魔力を込める。それに合わせて大樹の腕が振りかぶった。


「ぴよよ」(ライト、追いまーす)


 コカトリスがステラを照らしている。

 ……スポットライトが当たっているみたいだな。


「さん、にー、いち! いまです!」

「うぉぉぉぉっ!」


 思い切り魔力を解放する。


 大樹の腕がぐわんと素早く動き、ステラをボスに向かって投げつけた。


 バシュン……!!


 はやっ。

 自分でもちょっと引くぐらいの勢いがでた。


「ぴよっ!」(はやっ!)

「ぴよー!」(逃すなー!)


 幸いにもコカトリス・ライトがぴったしステラを照らしている。

 ステラが星クラゲの群れに突っ込んで――あっ、だめそう……その角度は。


「えええいっ!」


 ステラが叫びながら空中で足を蹴り出す。


「えっ……?!」

「とうっ、ここです!」


 ぼいん。


 ステラが足を蹴り出した先は、星クラゲの傘だ。

 そのまま勢い良く星クラゲを足場にする。


「えいっ! やぁ! とうっ!」


 そのままステラは連続で星クラゲから星クラゲへと飛び移るようにしていく。


「ウゴ、はじめからあのルートが見えていたみたいな……」

「だろうな。勢いを残して……迫っている」


 他の星クラゲを踏み台にして、ステラは着実にボス個体へと肉薄していく。


 ボス個体が遠ざかるよりも――ステラのほうが断然、速い。


 確かにこのルートが見えていて、実行できるなら問題はない。

 ステラしかいなさそうだが……。


 そして、なにげにコカトリス・ライトがちゃんと追いついている。

 闇の中でも、わちゃわちゃした星クラゲの群れの中でもしっかりとステラを追いかけていた。


 うむ、なんだろう……スポーツ選手の激しい運動をしっかり捉えている、みたいな……。


 すちゃ。


「あっ、バットを構えましたわ……!」

「もう……すぐだ」


 ステラが近づいたおかげで、距離が掴みやすくなった。

 おそらくステラからボス個体まで30、40メートルくらいか。

 もう間もなく接触する距離である。



……マルちゃんより。


第2巻、3月5日発売決定なんだぞ!✧◝(⁰▿⁰)◜✧


書影等出たらまたお知らせするんだぞ(人*´∀`)。*゜+

Amazon等、一部予約はもう可能なんだぞ。

ぜひぜひ、よろしくお願いしますなんだぞ!✧◝(⁰▿⁰)◜✧

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る