第1316話 ヌーの親切心

「お主どういう風の吹きまわしだ?」


 二回に分けて『ミスズ』達と『ヒノエ』達を移動させると告げようとしていたソフィだったが、突然のヌーの提案にソフィは、張本人に尋ねずにはいられなかったようである。


「ふんっ! てめぇが『天衣無縫エヴィ』を連れ戻すまでが俺と交わした契約だった筈だ。あの野郎は『妖魔山』とかいう場所に里を襲撃しやがった野郎と共に居やがるんだろう? 俺は早く自由になりたいんだよ、だからさっさとその『ヒュウガ』って野郎をぶちのめして用件をすませやがれ! 俺もいい加減あっちこっち連れまわされて頭にきてんだよ! それだけだ……!」


「……」


 ソフィはちらりとセルバスを見るが、セルバスもヌーを見て驚いていた。


 先程のヌーの言葉通りであるならば、わざわざ許可を取るように『セルバス』を指差して『こいつも一緒に連れていけ』と約束させようとはしないだろう。確かに半分は本音なのだろうが、しかしもう半分は『セルバス』を思っての発言であることは間違がなかった。


「クックック……」


 どうやら照れ隠しで捲し立てたのだろうというところまでセットで理解したソフィは、ヌーを見てこみ上げてくる笑みを隠し切れずに、声を出して笑うのであった。


 ソフィとヌー達の会話を理解しようと黙って聞いていたミスズだったが、確かに自分達の都合で協力をして頂いているというのに、これ以上迷惑をかけてはいけないと判断したようだった。


「ソフィ殿、ヌー殿。時間を取らせてしまって申し訳ない。ではヌー殿に我々を『加護の森』へ送って頂いても構いませんか? ソフィ殿は出来ればヒノエ組長達を『ケイノト』に運んで頂きたいのですが……」


「うむ。それとすまないが、ヌーの言葉通りにそやつも連れて行ってやってくれないか? そやつも色々と頼りになる奴だから、このままここで留守番をさせるよりはいい筈なのでな」


 ソフィはセルバスの方を一瞥した後に、ミスズに一緒に『加護の森』へ連れていってやってくれと頼むのであった。


「分かりました。そこに居るセルバス殿を我々と共に行動をすることは許可はしますが、あの『ヒュウガ』殿に付き従っている『妖魔召士』達は全員が侮れない強さを持っているということは忘れないで下さい。我々も出来るだけ危害を加えられないように注意はしますが、セルバス殿に行動を共にしても絶対に安心だといえる程の余裕は、我々も持ち合わせてはいませんので」


 ――そう話すミスズの言葉は本心だろう。


 どうやら『ヒュウガ一派』達は、これまでソフィも相手をしてきた『妖魔召士』達とは、少しばかり意味が違うのだろうと感じられるのだった。


「お主もそれでいいな?」


「も、もちろんです旦那! そ、それにヌーもありがとな!」


 どうやら『シグレ』の力になってやりたいと考えていたセルバスは、御膳立てをしてくれた『ヌー』に感動したようで普段であれば絶対に言わないであろう感謝の言葉を『友人』に対して告げるのであった。


「ふんっ! てめぇも『代替身体だいたいしんたい』になったからって弱気になってんじゃねぇよ。言いたい事があるんなら自分でいいやがれ! 『煌聖の教団こうせいきょうだん』に居た頃のてめぇは、じゃなかっただろうが。あんまり俺をがっかりさせんじゃねぇよ」


 そう言って腕を組んだまま、セルバスから顔を逸らすヌーであった。


「ああ……。お前の言う通りだな。惚れた女のためなら命を捨てる覚悟くらい持たなきゃな」


 どうやらセルバスも肚が決まったのだろう。


 セルバスは『煌聖の教団こうせいきょうだん』の最高幹部に居た時の絶対的な自信を取り戻したかの如く、目をギラギラとさせながら『アレルバレル』の世界の『大魔王』としての気概を見せ始めるのだった。


 もうミスズはソフィやヌーにセルバス達の会話を理解しようとしたのを諦めたようで、どういう意図なのかと考えるの放棄して成り行きを見守りながら、素直に会話が終わるのを待っていたようであった。


「それではヌー殿、我々を『加護の森』へお願いしますね」


「ああ。お前とそこに居る連中に、でいいんだな?」


 ヌーはミスズの直接の部下である『特務』の『ナギリ』と『カヤ』。そしてスオウに彼の組の副組長である『サシャ』に、そのスオウの組の隊士達を順々に視線を送りながら確かめて、そう告げるのだった。


「はい。よろしくお願いします」


はいいのか?」


 ヌーはこの中でソフィを除いて一番無視が出来ない存在であった『シゲン』の方に視線を送った。


「ああ。私も『ヒュウガ殿』の件以外にも色々と抱えているものでね。それに『ヒュウガ一派』の一件は全て副総長であるミスズに託してある。すまないがヌー殿、此度の件はよろしくお願いする」


 そう言って総長シゲンはヌーに軽く頭を下げて頼むのであった。


「そうかよ」


 ヌーも軽く首を縦に振って『シゲン』の言葉に頷いた。


「じゃあソフィ。俺は先にこいつらを『加護の森』へ向かう。お前に後で『念話テレパシー』を飛ばすから、波長をしっかり合わせられるようにしておけよ?」


「クックック……! 分かっておる。お主も死ぬなよ?」


「はっ! てめぇは誰にモノを言っていやがる? なぁテア?」


 そう言ってヌーはテアの肩に手を回しながら、鋭利な歯を見せながら笑うのだった。


「――」(はいはい)


 テアは舌を出しながら適当な相槌をヌーにうつのであった。


「じゃあ、もういいか? 俺は魔力の余波でこの建物が吹っ飛ぼうが気にしねぇが、少しでも建物が崩れる確率を下げたいなら、俺に近づいておけよ? 今後、野ざらしで仕事をしたくねぇんだったらな」


 ククッと厭味な笑みを浮かべてヌーがそう言うと、慌ててミスズやスオウ達はヌーの身体に近づくのであった。


「じゃあ、行くぜ」


 歯を見せて笑みを浮かべていたヌーは、真剣な表情になったかと思うと目を『金色』にさせながら『魔力回路』から迸る程の魔力を開放する。


 ――「『高等移動呪文アポイント』」。


 次の瞬間、ばしゅんっという音と主に一斉にヌー達は姿を消すのだった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る